にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

TVから流れてきたのは懐かしいお店でした(^o^)


 木曜日の深夜、なんとなく眠れなくてTVを見ていたんですが、大阪の

テレビ局が制作した番組で、懐かしい地名が・・・

学生時代、オイラは東大阪に住んでたんですが、バイト先の近くはもう

目と鼻の先が大阪市内で、その近辺の特集をしてたんです (゜-゜)

そしたら、なにやら聴いたことあるお店の名前が・・・ (゜o゜)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


オイラが大阪に住んでた頃に、めっちゃ大好きで通ってたラーメン屋

「住吉」 さんが! (^O^)/

このお店、高井田系ラーメンと呼ばれる、極太ストレート麺、濃いめの

醤油スープ、ざく切りの青ネギ、たっぷりと薄切りのチャーシューが

特徴のラーメンの元祖的なお店の一つなんですよね~ (^。^)

田舎の兼業農家出身で生まれつき濃い味に慣れ親しんでる身としては、

大阪の薄味には今一つ馴染めなかったんですが、バイト先の友人に

このお店に連れて行ってもらい、食べた瞬間に何で大阪にこんなに

濃くてクドい味のラーメンが?(@_@;)  と驚きましたよ~ (^。^)

そして富山ブラックも大好きなオイラにはまさに打って付けのラーメンで、

一気に大好きになり、このお店にはホントに良く通いましたわ~ (^。^)

そんなお店がTVから流れてきて、もう懐かしさと感動で涙が出そうに
(^^ゞ

外観は少し補修もされて綺麗になっており、当時の親父さんも既に

亡くなっておられるようですが、カウンター席だけのお店も変わらずに

めちゃめちゃ懐かしい! (゜-゜)

テレビの取材はすべて断っていて、今回取材を受けたのは10年ぶり

とか (^。^)

画像見てたら一気にあの味を思い出し、めっちゃ食べたくなりました
(^。^)

去年、大阪で同じ系統の一杯は食べる事が出来たんですが、今年は

25年ぶりに是非とも時間を見つけて 「住吉」 さんのラーメンを食べに

行きたいですわ~ !(^^)!