にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「御輿」さん初訪問 (^^)


 木曜日のお昼、たまたま仕事で金沢市内でも街中へ (^。^)

久し振りに 「白鷺」さんでラーメンでも食べようかと思い、いつも使う

有料駐車場に行ったら・・・ ありゃ~・・・まだ雪で埋まってて使用できない
(ー_ー)!!

駐車場だってお客さん商売なんやから、ちゃんと除雪して維持せんと

ダチャカンやろ~ (-_-)  周りのお店にも迷惑やろ? <(`^´)>

結局、交差点に出てしまって戻るのも億劫になり、さて・・・どうしようか
(゜-゜)

そう言えば・・・ ブロ友 やすさんが先日、近くの「御輿」さんの記事を

書いてたのを思い出し、オイラはまだ食べた事もなかったので、行って

見る事に (^。^) お店の前に着くと、駐車場も空いてたんで速攻で

車を駐車し店内へ (^^♪

イメージ 1

イメージ 2

片付けのために、チョッとだけ待ちましたが運よくすぐにカウンター席に

案内していただき

イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

さてさて、何を食べようか・・・

今月でいったん終了するという「鶏塩そば」も気になるんですが、

初訪問という事で、ここはデフォの一杯を食べる事に (^。^)

イメージ 7



このお店の店名を冠した 「御輿中華蕎麦・太麺」(930円) で~す
(^O^)/

イメージ 8

スープは豚骨と魚介系のダブルスープかな? 一口すすった感想は

「一心屋」さんの一杯と「福座さんのニボトン」に近い感じで美味い!
ヽ(^。^)ノ

イメージ 9

モチモチ食感の太麺も濃厚なスープによく合って美味しかったですね~
(^O^)/

実は…この頃より、蓄膿が酷くなってるのかこめかみを中心に激しい

偏頭痛がして、薬で抑えてる為かあまり食べたものの詳細な感想を

覚えてない状態なんです (T_T)

なので、お店にも迷惑がかかるといやなので、今回は詳細な感想は

控えさせていただきます m(__)m

でも、めちゃめちゃ美味しかったのは確かで・・・

イメージ 10


しっかりと、ほぼスープまで飲み干す寸前に完食しました~ (^O^)/

次回はもっと体調のいい時に美味しい一杯を堪能したいです (゜-゜)

でも、この日のお昼ご飯も大大大満足でした~ ごちそうさまでした (^^♪

*こんな記事なのでコメなしとさせていただきます m(__)m