にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「響」さんへ行ってきました(^^)


 金曜日、この日は仕事が休みやったんですが、当日と翌日はかなり

お客さんの数が多く、パートさんだけでは厳しかったので、休日出勤して

お客様にご迷惑をかけないように準備作業を (゜-゜)

この時も、眉間を中心に片頭痛は激痛となり発作が酷い時はもう涙が出る

程の痛さ *1 

鎮痛剤を飲んでなんとか仕事して、なんとかお昼過ぎには目処もついた

ので帰らせていただき、ついでにランチを食べて帰る事に (^。^)

普段、水曜日が休みなんで、定休日がもろ被りの・・・

イメージ 1

国道8号線沿い、白山市乾町にある 「中華そば 響」さんへ (^^)

13:00少し前に着いたんですが、この日はあまりお店も混んでなく

車もすぐにとめられてラッキーでしたね~ (^。^)

このお店、以前はオイラの家からほど近い処に在ったんですが、

人気店になりコチラに移転して、今回は移転後初訪問です !(^^)!

店内に入ると券売機があり、食券を買うと奥さんでしょうか? サッと

正に高速のスピードで食券を取って即注文をかけてくれますよ~ (^_^;)

イメージ 2

イメージ 3


カウンター席に座り、メニューを見ながら暫し待ってると・・・ 来ました~
(^。^)

イメージ 4


味噌仕立て中華そば + 野菜 + 極上盛り(1100円)で~す (^O^)/

トッピングや全体の量は全然適いませんが、 まるで 

ブロ友ノブさんが食べるような一杯になりましたわ~ (^^ゞ

3種のチャーシューに、キャベツやモヤシなどの野菜、極太のメンマ、

焼き海苔、岩のり、紫玉ねぎのみじん切り、たっぷりの刻みネギと

なかなかの豪華なトッピングですが比較的ヘルシーな一杯ですね~
(^。^)

スープは煮干しの風味がふんわりと香り、味噌も必要以上の濃厚さは

なく、バランスの取れた味で美味しい! (^^♪

イメージ 5

麺は太麺でモチモチした食感がいいですね~ (^^♪

イメージ 6

イメージ 7

3種のチャーシューもそれぞれに味わいが違い美味しかったですし、

シャキシャキの野菜もいい感じでした~ (^O^)/

途中、味変で黒七味を投入しましたが、これもスープの味を引き立てて

良かったですわ~ (^^♪

イメージ 8

オイラがこのお店になかなか来なかったのは、休みが被ってる事も

あるんですが、強すぎる煮干しの風味が苦手なオイラが濃厚な煮干しが

売りのお店では合わないような気がしてた事もありまして (^^ゞ

でも、今回この一杯を食べて、全然大丈夫どころかかなり美味しかった

ですわ~ (^^♪

スープ、ほぼ完飲の完食です (^^♪

次回は醤油味もあっさり中華そばから試してみたいですね~ !(^^)!

この日も体調不良であまり詳細な味の評価を覚えてないので、簡単に

この辺にしておきます m(__)m

この日のお昼ご飯も大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪



*1:+_+