にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

牡蠣メニュー『裏の裏』


 今週の水曜日は、休みの日恒例の

イメージ 1


「麺や 福座」 さんでラーメンを (*^_^*)

この日のメニューはもう、事前に決めてて、カウンター席に座り大将に

注文したのは・・・

イメージ 2




牡蠣メニュー第一弾として提供された かき塩ラーメンの裏メニュー

かき醤油白湯ラーメンの醤油タレを使った、『裏の裏』 または最初に

このメニューを頼んだ 『ドリームさんスペシャル』 こと

かき醤油ラーメン(900円) で~す (^O^)/

このメニューはブログでお世話になってる 大御所ブロガー ノブさん 

はじめ、石川のラーメンクイーン わんふるさん なども食べられてて、

是非食べてみたかったんですよね~ !(^^)!

イメージ 3

イメージ 4

具材や麺は基本的にかき塩ラーメンと同じものですね~ (*^。^*)

このラーメンが提供され始めた初冬の時期と比べると、牡蠣の粒も

ずいぶんと大きくなってますね~ (^。^)

もちろんぷりっぷりで美味しかったですよ~ (^^♪

スープは塩も美味しかったですが、醤油の方も味がキリっとしてまた

違う味が楽しめていいですね~ (*^。^*)

イメージ 5


後半はラー油を入れて食べると、さらにスープに旨味が増して、これは

是非足して頂きたいアイテムですよ~ (*^^)v

この一杯も大変おいしく堪能し、気が付けばスープまで完飲の完食

でした~ (^^ゞ

限定メニューのさらに裏メニューと言う、かなりイレギュラーな一杯ですが

これほどまでに完成度が高く提供されるのは、やはりこちらの大将の

技量は凄いとしか言いようがありませんわ~ (^^ゞ

この日のお昼も大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^)