にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

除雪の合間に食べたランチは・・・


 除雪してると流石に身体を動かすので腹が減って (^^ゞ

ランチはガッツリと食べてましたわ~ (^。^) 流石に木曜日は外に出る

のも難儀だったので、コンビニの持ち帰りでしたが・・・

金曜日は津幡方面にある会社の出先拠点へ行く必要があり、現地へ

向う途中で なか卯 さんに (^_^)

流石に雪の影響で営業できないお店もあり、駐車場の除雪が比較的

行き届いてたこのお店はかなりのお客さんで大繁盛でしたね (^。^)


イメージ 1


親子丼とミニ鴨そば のセット を食べたんですが (゜_゜)


イメージ 2


親子丼は相変わらずチェーン店とは思えぬクオリティーの高さで、

ダシの美味さと玉子のトロトロ加減も相まって美味かったんですが・・・

イメージ 3


一緒に頼むのは、今回ばかりはミニ鴨ソバは失敗でしたね~ (^_^;)

いや、普段、普通に食べてればこのメニューも美味しいのですが、この


味の余韻が残ってて、どうしても今一つに感じてしまいました (^^ゞ

とは言え、美味しいセットをガッツリと食べて大満足! (^。^)

雪で渋滞してて普段の倍以上かかった道のりも無事に乗り越えられ

ました~ (*^_^*)


そして土曜日のランチは、オイラの仕事中のホームグランド

「ナンチャン」 へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

こちらは個人経営のお店だけあって、何とか数台分の駐車スペースを

確保してありましたが、フルで営業するには程遠い状況でしたね~ *1

ホームグランドでの今年最初の一杯は・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大好物の 特製野菜ラーメン +小ライス(1050円) でした~ (^O^)/

た~っぷりと入った炒め野菜と、同じく炒められた豚肉・えび・ウズラ卵と

めちゃめちゃ具だくさんで相変わらずの美味しさ! (^^♪

疲れた身体に、旨味た~っぷりのスープが染みわたり、これはもう

言う事なしの美味しさでしたね~ (*^_^*)

ガッツリと食べて、午後からの除雪作業も気合入りましたわ~ 

どちらのランチも大満足! ご馳走さまでした~ (^O^)/




*1:+_+