にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年最初の福座さんは (^。^)


 「神楽」さんで美味しい一杯を食べた後は、今年初めての「福座」さんへ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

お店に入り、先ずは奥さんに新年の御挨拶を済ませ、カウンター奥の席を

見ると、ブロ友 ノブさんがいらっしゃってて、新年早々にお会いできました
o(^-^o)(o^-^)o

その後も、こちらのお店でよくお会いする OW01さんに、お初にお目に

かかる Keiさんと並んでのランチタイムとなりました~ (^O^)/

この日は、ノブさんも注文したドリームさんスペシャルこと「カキ塩」の

裏メニューにしようか、はたまた、こちらもブロ友 ももパパさん が

召し上がってた「カキ醤油白湯」の裏メニューにしようかと迷ってたん

ですが・・・  (゜_゜)

オイラには去年から年越しの宿題となった一杯が有ったので・・・

イメージ 1


「中華そば カキトッピング」(1050円) を食べてきました~ (^O^)/

この方向からだと、トッピングしたカキが良く見えませんね~ (^^ゞ

この一杯もブロ友さん皆さんが絶賛してる一杯で食べたかったんです

よね~  o(^-^o)(o^-^)o


まるこんさんの記事:https://blogs.yahoo.co.jp/zumk/14843120.html




もうホント、皆さんが絶賛してるこの一杯、食べない訳には行かない

でしょう (*^_^*)

イメージ 2
イメージ 3


なにせこの一杯は、めちゃウマのレアチャーシューに、大将渾身の

カキも食べられる超贅沢な一杯なんですよね~ ヽ(^o^)丿

スープを一口含むと、豚骨や鶏ガラ、野菜から採ったスープに、牡蠣油の

味も合わさって、深みのある超絶な美味しさが口の中に広がり、これは

めちゃめちゃ美味い!\(^o^)/

添えられてる柚子皮の香りも良くて、これはホント皆さんが絶賛する

理由が解りますわ~ (^。^)

イメージ 4


これに合わさる麺は全粒粉の縮れ麺で、美味しいスープの力強さに

負けない美味しさですよ~ (^O^)/

あまりの美味しさに無我夢中で食べ進めた結果、この日二杯目にも

関わらず、こちらの一杯もスープまで完飲の完食 (^^ゞ

年明け早々に、超絶なラーメンを2杯も堪能でき最高でしたね~ (^O^)/

帰り際に大将からカキ味噌ラーメンの完成間近で、来週には提供開始

との情報もいただき、今年も大将の持てる技術を駆使した味をたっぷりと

堪能出来そうで楽しみですね~ (^^♪

楽しい時間と美味しいラーメンで最高のランチタイムでした~ (*^_^*)