にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のランチはミシュラン1つ星… ( ̄▽ ̄)b



仕事中のランチは、セブンイレブンで買ってきた…




イメージ 1




ミシュランガイド東京で、1つ星で掲載されてる東京大塚


「創作麺工房 鳴龍」さんの担々麺 の味をカップ麺で再現した物を

買って来ました~ _(^^;)ゞ



イメージ 2



パッケージを開けると中にはラー油を中心としたスープ、ゴマ味噌を


中心としたスープ、肉とネギに粉末スープを加えたものと、三種の小袋が ( ̄▽ ̄)b


お湯を注ぐ前に入れるかやくと粉末スープの小袋を麺の上に開けると、


早くも独特なスパイスの香りが… (^-^)



イメージ 3


イメージ 4



お湯を注いで3分したら、残りのスープの小袋を入れて出来上がり!

♪ヽ(´▽`)/


ラーメン屋さんと言うよりは、チョッと高めな中華料理のお店で出てくる


ような、山椒や八角?なんかの香りがプンプンする担々麺が出来上がり

ました~ ( ̄▽ ̄)b


麺は細目のノンフライ麺なので、ツルツルシコシコとした食感で、まるで


山芋でも入ってるのかと思うほどにトロミがあるスープを持上げて美味い

ですね~ ( ̄¬ ̄)


辛さは程よい位で激辛好きには物足りないかもしれませんね~ (^_^;)


本物は食べたことないんですが、流石はセブンイレブンのプレミアムな


商品だけあって、カップ麺としてはかなり美味しく仕上がってましたわ~
 (*´∀`)♪


価格は278円だったかな?(^^;)  チョッと高いですがまあ、仕事中に


ミシュランガイドに載るような味が楽しめたので満足ですね~ (*´ω`*)

ごちそうさまでした~ (^^)