にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

秋生さんへ行って来ました~(*´∀`)♪


 今日は土曜日ですが、仕事はお休み  (*´∀`)♪


でも、間が悪いことに嫁さんは仕事で天気も悪い…!Σ(×_×;)!


朝からする事もなく、ボケ~っととりだめてたビデオを見たりして


過ごしてたんですが、気がつけば13:00をとおにすぎてる ( ´△`)


お腹も減ったのでお昼ご飯を食べに行く事に o(^-^o)(o^-^)o


せっかくなので、普段行けないお店にと考えた結果…



イメージ 2




約2年半振りに金沢市米泉にある  「中華そば 秋生」 さんへ


行って来ました~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


14:00少し前にお店に着くと、流石に遅い時間だけあって先客は


3名さんのみでしたが、オイラの後には10名程のお客さんが来店され、

相変わらず人気店ですね~ (^_^;)


このお店は店内やメニューは撮影禁止!(((^_^;)


なので、この先はラーメンの写真しかありません ( ̄▽ ̄)b

久しぶりなので、デフォの一杯を食べるつもりだったんですが…


限定他の個別メニューにあった 「ブラックオニオンそば」 が目に入り…

(^_^;)


ブラック中毒のオイラが無視できるハズもなく… (((^_^;)



イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4




「ブラックオニオンそば大盛 穂先メンマ増」(1000円) で~す

o(^-^o)(o^-^)o


先ずはスープを一口…


あぁ~…玉ねぎの風味と甘さが口のなかに広がり、これはオニオンスープ


を食べてるようですわ~ ♪ヽ(´▽`)/


全体的に甘いんですが、黒醤油の塩気が適度に効いて美味い!

♪ヽ(´▽`)/




イメージ 5




麺はモチッとした食感でスープとも良く合いますね~ (*´∀`)♪


穂先メンマは柔らかくたっぷりと入っていてこれもスープに合うし、


チャーシューも柔らかい煮豚で美味しいわ~ (*´∀`)♪



イメージ 6



途中で一緒に提供された唐辛子味噌を加えると甘さで少し鈍ってた


味覚が辛さで刺戟され、味も引き締められてまた新たな美味しさ!


これは増しで入れても美味しいと思いますわ~ (*´ω`*)


麺の大盛は思ったよりも多めで最後はかなり満腹になりましたが…



イメージ 7



美味しく完食! ♪ヽ(´▽`)/


いや~…ホント久しぶりでしたが、やっぱりこのお店も美味しいですね~( ̄¬ ̄)


今日の一杯も大大大満足でした~ (*´∀`)♪


都合がつけば、また是非食べに来たいですわ~o(^-^o)(o^-^)o


ごちそうさまでした~(*´∀`)♪