にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2週間ぶりに福座さん o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1



今日は何にしよ? (^_^;)

またまた迷いますわ~ ( ̄¬ ̄)

という訳で本日はまたまた福座さんへラーメンを食べに来ました~

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

店内は中待ちも発生していましたが、待つこと10分くらいで来ましたよ~

 o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2


イメージ 3



今日は限定の「塩煮干し 大盛 チャーシュー増(ハーフ)」 ♪ヽ(´▽`)/

このメニューは一度食べましたが、かなりお腹が満たされてた時に


食べたので、今日は筋トレして温泉で汗流してから万全の状態で

食べに来ました~ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


大将曰く、煮干しの種類が変わり、煮干しの風味が薄めで申し訳ない


との事やったんですが、ニボラーじゃないオイラには全く気にならず

相変わらず美味しいスープでしたよ~ ( ̄¬ ̄)



イメージ 4


イメージ 5




麺はこのスープに合う細目の全粒粉で、しなやかな食感がいいですね~(*´∀`)♪


具材は塩麹のレアチャーシューにスライス玉ねぎ、酒炒りしたエリンギ、

春菊、柚子皮と、どれも香りが素晴らしくドンブリの中で渾然一体と

なっていますね~ (*´ω`*)



イメージ 6



増のチャーシューは炙った煮豚とレアチャーシューが各三枚で食べごたえ


もありますね~(*´∀`)♪


煮豚はラーメンのスープに入れるとさらに脂身がトロリとなり美味しい


ですし、レアチャーシューはレモン胡椒で味が引き締まり、これはもう

ビールが飲みたくなる逸品ですね~ ( ̄¬ ̄)

イメージ 7



夢中で食べ食べてたら、気がつけばまたまたスープまで完飲の完食 (^_^;)


ホントにこのお店のスープは残せないんですよね~ (^_^;)


判っちゃいるけどやめられないですわ~ (*´ー`*)


そして、食べてる途中で今回もブロ友 ノブさんと前回お会いした


OW01さんがご来店 ♪ヽ(´▽`)/


またまたこのお店で水曜日にお会いできました~ (*´∀`)♪


本日も実に美味しく、楽しい福座さんでのランチとなり、大大大満足です ♪ヽ(´▽`)/


ごちそうさまでした~ (*´∀`)♪