にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都 お好み焼「あらた」さん再訪 (^^♪


 奈良県内の観光を終えて、宿泊先は京都市内 (^。^)

2月にも同じような旅をしてるんですが、今回も同じホテルを選択 (^^)

前回、晩飯に食べに行ったお好み焼屋さんがめっちゃ美味しかったんで

今回も同じお店 お好み焼「あらた」 さんへ再訪しました~ (^O^)/

前回訪問時の記事

大人気のお店なんで、前日に電話で席を予約し、19:00にお店へ訪問

したんですが、予約して大正解、店内は満席でした~ (^_^;)

イメージ 1

イメージ 2

カウンター席に座り、先ずは親父さんと 生ビール でカンパーイ (^^♪

ジョッキは凍らせてあって、この日は暑かったので、キンキンに冷えた

生ビールは最高ですね~ (^^♪

目の前の鉄板では、店員さんが手際よく分担しながら注文の品を

焼いていますよ~ (^^♪

イメージ 3

イメージ 4


さて、何を食べようか・・・ o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 5

イメージ 6

先ずは鉄板物が焼き上がる前に、軽く ピリ辛きゅうり と 冷奴 から
 (^。^)

キムチのタレで和えたきゅうりはビールに合いますね~ (^^♪

京都の豆腐だからなのか、奴も美味いですわ~ (^。^)

イメージ 7


最初に来た焼き物は 「とんぺい焼」 (^^♪

今まで食べた「とんぺい」とは違って、豚肉だけじゃなくキャベツなんかも

具として入ってて、フワフワのオムレツのようなタイプで美味しい! (^^♪

イメージ 8


次に来たのは 「てっちゃん焼」 (^^♪

ふわふわ柔らかな牛てっちゃんと野菜が、お店オリジナルのタレで

炒めてあって美味い!(^O^)/ これはビールがすすみますわ~ (^^♪

イメージ 9


前回も頼んだ 豚キムチ (^^♪

これもビールによく合いますよね~ (^。^)

イメージ 10


ここらで飲み物をチェンジ! はじめて飲む「赤(バクダン)」という飲み物
(^_^;)

赤玉ワインと焼酎のソーダ割りだそうです (^_^;) 甘い味で飲みやすい

ですが、これがまた後から効くんですわ~ (>_<)

イメージ 11

焼きそば はソースの味が濃すぎず、麺も固めに焼いてあって

美味いわ~ (^O^)/

野菜他具材も多くていいねえ~ (^^♪

イメージ 12


お好み焼 は まぜ焼の豚玉 をチョイス (^。^)

前回はお店の名前を冠したべた焼きの 「あらた焼 」を頼んで、

めちゃめちゃ美味しかったんですが、こちらのまぜ焼のお好み焼も、

辛口ソースもたっぷりで美味しいわ~ (^O^)/

た~っぷりと飲んで食べて、もう大満足で最高の気分! (^O^)/

大満足の京都での晩ごはんとなりました~ (^^♪

ごちそうさまでした~ (^O^)/