にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ゴールドカレーでガッツリと (^^ゞ


 祝日月曜日の仕事中のランチは、めっちゃカレーが食べたい気分 (^^♪

職場を抜け出して行ったのは石川県庁近くの「ゴールドカレー 本店」
(^。^)

券売機で何を食べようか迷う・・・事もなくカツカレーをチョイス (^^ゞ

迷ったのはライスのサイズだけでしたわ~ (^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

店員さんに食券を渡し、福神漬けが入ったポットをのぞきつつ、

カレーが来るのを待つこと数分 o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3


この日は朝からバタバタと動き回り、お腹も減ってたので・・・

「 Gカツカレー Lサイズ キャベツ増し 」(750円)で~す (^^♪

GはゴールドカレーのGなんでしょうね~ (^。^) 

ライスは440gと大盛サイズです (^^♪

普段はチョッとだけ乗っかってるキャベツの千切りを増しで大盛りに

してもらいました~ (^O^)/

早速キャベツにウスターソースをかけて、カレールーとも混ぜながら

先に完食! (^。^) ご飯も食べ進めた所で・・・

イメージ 4

空いたスペースに 福神漬けを投入! この段階では珍しくまだ

トンカツには手を付けてないですね~ (^_^;)

こちらのお店のトンカツはラードで揚げてあるのか、衣はサクサクで

揚げたての香りも良くて、トンカツだけに限っては金沢カレーの元祖

カレーのチャンピオン よりも美味しいかもしれません (^^)

少しご飯の量が多くて、チョッとお腹が苦しかったんですが、最後は

二切れ残してあったトンカツで、お皿に残ったルーとご飯粒をこそげて

綺麗にして・・・

イメージ 5


無事に完食しました~ (^O^)/

ホント、久しぶりに大盛りカレーを食べたのでお腹は苦しいですが、

気分は大満足! 美味しい金沢カレーを堪能してきました~ (^^♪

ごちそうさまでした~ (^^)