にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「一世風靡」さんのニボトン (^。^)


 火曜日のお昼ご飯は、仕事で本社へ行く用事があったので、近くの

一世風靡 さんへ行くことに o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1

イメージ 2


カウンター席に座り、一応メニューは見る物の、今回は最初から、

前回食べられなかった期間限定の 「煮干しとんこつ」 を食べることに

決定済み (^。^)

さっそく注文し、待つこと数分で・・・

イメージ 3


「煮干しとんこつ 大盛」(800円) と ライス(100円)で~す (^O^)/

イメージ 4

ラーメンをズームアップ!

この段階でもう、スープからかなり煮干しの香りが・・・ (^_^;)

恐らくこれはダシとして煮干しが使われてるほかに、粉末にした煮干しが

スープに混ぜてある匂い・・・ (^_^;)

実はオイラ、この強過ぎる煮干の香りは苦手でして・・・(>_<)

自分で頼んでおいて、ラーメンが来てからこの強烈な香りを嗅いで、

正直言いましてこれをチョイスしたことを後悔 *1

まあ、食べないのも失礼ですので、匂いはキツイんですが食べ始める

事に (゜-゜)

スープをすすると、煮干しの香りと風味はキツイものの、味は豚骨の

味が濃い為か、匂い程の味のキツさはなく、これは嫌いじゃない味で

むしろ美味いですわ~ ヽ(^o^)丿

イメージ 5

麺はこのお店の自家製麺で、すべてのとんこつラーメンに共通する

もので、このスープとの相性も良くて美味いですわ~ (^O^)/


イメージ 6


具の柔らかな煮込まれたチャーシューや、極太メンマも美味しくいただき

イメージ 7


スープは流石に全部飲めませんでしたが完食しました~ (^O^)/

ちなみに、ご飯はこの日はテーぶるに置いてある ふりかけで美味しく

食べました~ (^^♪

やはり煮干しのキツすぎる匂いや風味は苦手ですが、この一杯は流石に

一世風靡さんの仕事だけあって、オイラも美味しく食べさせて頂きました
(^^♪

この日のお昼ご飯も大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪

*1:+_+