にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「一世風靡」さんで (^^♪


 土曜日は仕事が休みやったんですが、お昼ご飯は嫁さんのリクエストで

一世風靡」 さんへ (^^)/

近々、仕事中のランチで行こうと思ってたんで、少しだけ早く食べに行け

ましたわ~ (^。^)

13:00少し前にお店に着くと、テーブル席が空いててラッキー (^^♪

イメージ 1

イメージ 2

さ~て・・・何を食べようかなぁ~ o(^o^o)(o^o^)o

先日、ブロ友 ノブさんが食べてた「煮干しとんこつ」 もめっちゃ気になる

んですが・・・

ノブさんの記事

同じく ブロ友 やすさんが食べてた記事を見て、次は 味噌 にしようと

考えてたこともあり・・・

やすさんの記事

悩んだ挙句に決断した結果・・・

イメージ 3


先ずこちらは嫁さんが頼んだ「とんこつ塩 煮玉子」 (^。^)

こちらは嫁さんの定番メニューでいつもの一杯ですね~ (^^)

スープを少し飲ませてもらったけど、これはもう安定の美味しさですね~
(^^♪

そしてオイラは・・・

イメージ 4


「とんこつ味噌 大盛 赤」 (^^)/ 

嫁さんが辛い物苦手なので、最初にスープを一口飲むために、赤の

トッピングは別皿にしてもらいました~ (^^ゞ

イメージ 5

イメージ 6


ラーメンとトッピングの「赤」をズームアップ (^^♪

ちなみにラーメンの刻みネギが増えてるのは、ネギが好きじゃない

嫁さんがオイラのドンブリに移したためで (^^ゞ

トッピングの赤はモヤシを唐辛子のタレで和えたもので、ご飯茶碗一杯に

盛られてますよ~ (^。^)

先ずはトッピングを混ぜないで、そのままスープをすすると、クリーミー

とんこつスープに、この味噌は何かな・・・味噌ラーメンによく使われる

ような系統の味噌とは少し違うような味に感じたんですが・・・

それとごま油のような風味も感じたんですが・・・(^_^;)

よく判らないけど、とにかく美味しいですわ~ (^^♪

イメージ 7


麺はこのお店の自家製麺の細麺で、プツッとした歯ごたえで美味しい

んですよね~ (^_-)-☆

流石に自家製麺だけあって、スープとの相性も抜群です (^^)/

スープと麺の元の味を確かめた所で・・・

イメージ 8


トッピングの 「赤」 をドンブリに投入! ヽ(^o^)丿

スープは一気に辛味を増しますが、味噌ラーメンにはこの辛味とモヤシが

良く合いますね~ (^^♪

辛いんですが、辛過ぎるという事もなく食べられる範疇 (^。^) でも、

食べ進めていくうちに汗が噴き出してきましたよ~ (^_^;)

このトッピングはご飯も合いそうですが、麺を大盛りにしたので自重 (^^ゞ

麺とモヤシでかなりお腹も膨れキツく感じましたが・・・

イメージ 9


何とか完食 (^^ゞ

このお店の味噌味は初めて食べましたが、他のお店では食べられない

ような味で美味しかったですわ~ (^。^)

トッピングのモヤシもこの味に一番合うんじゃないでしょうかね~ (^。^)

次回は ノブさんお勧めの「煮干しとんこつ」にしようか、それとも定番の

醤油にしようか、はたまた限定にしようか、また味噌にしようかホントに

迷いそうですわ~ (^^ゞ

今回も大満足なお昼ご飯でした (^^) ごちそうさまでした~ (^^)/