にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりの焼肉 (*´∀`)♪


 土曜日の晩御飯は久しぶりに焼肉を食べに行くことに  o(^-^o)(o^-^)o


家族四人で行くつもりが、親父は昼酒で酔い潰れていたので、嫁さんと


オカンの三人で  (^_^;)


にざんさ宅から歩いて5分、堀内バス停前の居酒屋さん跡に出来た

「焼肉 一笑」 さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1



このお店は6月頃にオープンして、1ヶ月チョッと前に行った時には


満席で入れなかったのでリベンジです  (^-^)


18:30過ぎの訪問で、オイラ達が口開けだったようですね~ ( ̄▽ ̄)b


さてさて、先ずはドリンクメニューを見て…


イメージ 2

イメージ 3



生ビールを大ジョッキ で ♪ヽ(´▽`)/



嫁さんは梅酒の水割り、オカンは麦焼酎のお湯割りをチョイス  (^-^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



さーて、何を食べようかなあ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 7


最初は シーザーサラダ から (^-^)


たっぷりの野菜に肉そぼろが乗っかったあまり他にはないサラダですね~( ̄▽ ̄)b

イメージ 8



次に来たのは 焼き野菜  (^_^;)


ん~…確かに野菜は先に食べたいんやけど… 肉はまだかなぁ~

o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 9



最初に来たのは シロ と 豚バラ が各二人前  (*´∀`)♪


どちらもタレはかかっておらず、塩コショウのみで、これはよほどに肉に


自信ありなのかな  ( ̄▽ ̄)b

イメージ 10



さっそく焼いていきますよ~ o(^-^o)(o^-^)o


シロは下処理が確りとされていて柔らかくて臭みもなく美味い!

♪ヽ(´▽`)/


豚バラも適度な脂身で甘さがあり、美味しいですね~ (*´∀`)♪

イメージ 11


イメージ 12


牛タン も二人前 (^-^)


こちらは薄くスライスされたものだったので、塩ダレが混ぜてある


刻みネギをた~っぷりと乗せて片面焼き  ( ̄▽ ̄)b


片面だけ焼いたことで肉汁たっぷりに焼き上がり美味い!♪ヽ(´▽`)/

イメージ 13



ここらで飲み物は ハイボール にチェンジ (^-^)


このハイボールはスコッチウイスキーで作ってあるそうで、スコッチ独特の


ピートの香りがハイボールでも楽しめますが、これは好みが分かれそう

ですね~ (*´ω`*)


イメージ 14



ハラミ も二人前を注文  (^-^)


こちらはタレの味がしっかりとして、適度な柔らかさで美味しいですわ~

(*´∀`)♪

イメージ 15


イメージ 16


肉のトリはお店お勧めの 厚切りロース ♪ヽ(´▽`)/


肉厚のロースをステーキのように焼いてハサミでカットして食べれば、


肉汁た~っぷりの柔らかな赤身が堪能できますわ~ (*´∀`)♪


これは美味しい一品ですが、出来ればもう少し早めに出して頂き


たかったかな  (^_^;)


この頃にはお腹もいい感じだったので、少し重く感じたので、やはり


いいお肉は早めに食べたい処ですね (^_^;)

イメージ 17



オイラはこのロースをタレにつけて、ご飯に乗っけながら食べて〆めしに


したんですが、これは美味しくないはずがないですよね~ (*´∀`)♪

イメージ 18



オカンと嫁さんは 冷麺 をシェアして〆の一品に ( ̄▽ ̄)b


こちらの冷麺にも肉そぼろやナムルが乗っかっていて他にはない一杯に


仕上がっていましたね~ (*´ω`*)


お肉を提供する順番など、もう少し改善して頂きたい点は感じられた


ものの、全体的には味も美味しく、価格も妥当で他の焼肉屋さんにはない

メニューもあるなど、今後も楽しみなお店ですね~ (*´ω`*)


次回はもう少し大人数で、もっといろんな肉やメニューを試してみたい


ですね~ ( ̄▽ ̄)b


大満足な晩御飯でした~ (^-^)  ごちそうさまでした~(*´∀`)♪