にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

豚そば 復活!♪ヽ(´▽`)/


 昨日の水曜日休みは待ちに待った1日でした  o(^-^o)(o^-^)o


オイラの大好きなお店「麺や 福座」さんが味をリニューアルするに当り、


メニューを見直すなかで、大好きな一杯だった「豚そば」を中止する

決断をされたのが約1年前 (´・ω・`)


しかも、提供中止前にどうしても時間が取れずに、お別れの一杯が


食べられなかったんです。・゜゜(ノД`)


そんな「豚そば」が定番メニューとして復活するとの情報をいただいた


のが約1か月前… あまりの嬉しさに小躍りしながら、その時を今か今かと

待っていたんです o(^-^o)(o^-^)o


先週食べに行った時に大将から「来週半ば頃には出すよ」と聴いて、


この日は復活の一杯を絶対に食べに行くことに決定!( ̄ー ̄ゞ-☆


朝からまたまた通院ツアーだったんですが、12:30頃に終了し、


いざ!お店へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


お店に着くと席は満席なものの、中待ちはなく、さっそく奥さんに「豚そば」


を発注して待ちます o(^-^o)(o^-^)o


今回「豚そば」だけでなく、ベースとなっている 「初代福座ラーメン」


「福そば」 として復活した事に加え「二代目 福座ラーメン」の味も

リニューアルされたようですね~( ̄▽ ̄)b



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




カウンター席の一番奥のVIP席には、ブロ友  ドリームさん が来店され


てて、一足早く復活の一杯を堪能されてました (^-^)


久しぶりにお会い出来て光栄でした m(__)m


さてさて、そうこうしてるうちに、オイラの頼んだ豚そば が出来上がり~

o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 5


イメージ 6



「豚そば 大盛」(950円)+「辛ニラ」(50円) で~す ♪ヽ(´▽`)/


あぁぁぁ…懐かしくもあり、新たに大将が手を加えたところもあり…


でも、漂ってくる香りは間違いなく懐かしい豚そばの香りですよ~(*´ω`*)


見た目では大きな変化は、野菜が炒めてあり玉ねぎが加わった こと、


そしてスープでしゃぶしゃぶされた豚バラ肉の上にはニンニク唐辛子味噌

が最初からトッピングされていますね~ ( ̄▽ ̄)b


我慢できないのでまずはスープをそのまま一口… 基本的な味は


変わってないけど、流石は大将の仕事! 無くなる前より美味くなってる!♪ヽ(´▽`)/


鶏ガラ・豚骨・野菜の旨味がた~っぷりの濃厚なスープに醤油が合わさり


最高に美味い!♪ヽ(´▽`)/


ここでラーメンの中身だけ全体的に混ぜて、もう一度スープをすすると、


ニンニク唐辛子味噌がスープに更なる旨味を与え、味を引き締めて更に

パワーアップ!♪ヽ(´▽`)/



イメージ 7



麺は中太のつるつるモチモチ食感で、このスープとの相性もバッチリ!

(^-^)


美味しいスープもたっぷり持ち上げて、具の豚バラ肉や炒め野菜、ネギ等


と渾然一体となり、もはやパ~ラダ~イス (*´∀`)♪

お~っとっと! あまりの美味さと嬉しさに 「辛ニラ」 を入れるのを忘れて


ましたよ~ (^_^;)

イメージ 8



ラーメンに入れて再び混ぜて食べれば、更にニラの風味でパワーアップ!(^-^)


新豚そばには最初からニンニク唐辛子味噌が入っているので、


初代豚そば程のパワーアップ感はないですが、それでもこのスープには

めちゃめちゃ合ってラーメンが美味しくなるアイテムですね~ (*´ω`*)


これこそ、無我夢中で食べた結果…



イメージ 9




禁断のスープまで完飲の完食となりました~ (*´∀`)♪


いや~…このスープは残せませんでしたわ~ _(^^;)ゞ


マジで気が付いたら無くなってたんですよね~ (^_^;)


この一杯には復活という言葉はふさわしくないですね~ ( ̄▽ ̄)b


正に 新豚そば の誕生!♪ヽ(´▽`)/


これでまた、福座さんに食べに行った時の悩みの種が増えちゃいました

( ̄▽ ̄;)

オイラが食べ終わる少し前に、ブロ友 ノブさん も来店されておりました~

(*´∀`)♪


ごあいさつしか出来なくて、申し訳なく、次回は是非またご一緒したい


ですね~ o(^-^o)(o^-^)o


ノブさんの豪華な一杯もご紹介させていただきます ( ̄▽ ̄)b


ノブさんの豚そばの記事



大満足を超えた、ホントに至福の一時を過ごせたお昼ご飯となりました!

ごちそうさまでした~(*´∀`)♪