にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼ご飯は七尾で(^-^)


 今日の仕事は朝から輪島・穴水方面から七尾に戻りつつの営業訪問
( ´△`)


七尾でランチタイムとなったので、


ブロ友 けいたさんや やすさん ディーオンさん が訪問されたお店が

気になっていたので、食べに行くことに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1



七尾駅前にある 喜多方ラーメン がんばり屋」 さんに o(^-^o)(o^-^)o

けいたさんの記事

https://blogs.yahoo.co.jp/buzzstyle_kei/14619390.html

やすさんの記事
https://blogs.yahoo.co.jp/yasu7110xyz/41610965.html

ディーオンさんの記事




イメージ 2




カウンター席に座りメニューを見ますが、このお店は前からチャーシューが


めちゃめちゃ気になっていたので…



イメージ 3


イメージ 4



チャーシュー麺(860円) と 半チャーハン(280円)で~す o(^-^o)(o^-^)o


スープは醤油をチョイス  (^-^)


鶏ガラベースでしょうか? アッサリとしつつも醤油の味がしっかりとして


美味しいですね~ (*´∀`)♪

イメージ 5



麺は喜多方ラーメンのお店らしく中太の縮れ麺で、ツルツルモチモチ


食感で、スープの持ち上げもよく美味いですね~ ( ̄▽ ̄)b



イメージ 6



そしてそして! お待ちかねのチャーシュー  o(^-^o)(o^-^)o


豚バラ肉の確りと味が染みて柔らかいチャーシューがた~っぷりと!

 ♪ヽ(´▽`)/


これはもう、皆さんの記事をヨダレ滴ながら見て想像していた通りの味で


美味い!♪ヽ(´▽`)/


チャーハン共々、がっついて食べて完食して来ました~ (*´∀`)♪


いや~…これはまた七尾に来たら食べたいお店が増えましたね~

( ̄▽ ̄)b


なかなかに遠いので、可能ならばこのチャーシューはお持ち帰りしたい


位に美味しかったですわ~ (*´ω`*)


今日のお昼ご飯も大満足! ごちそうさまでした~(*´∀`)♪



今日一日、事務所を離れていたので…


イメージ 7


イメージ 8



帰りに食祭市場に寄って、事務員さん他に 「玉宝巻き」 をお土産に


買って差し入れ (^-^)


やはり美味しいと大好評でしたわ~(*´∀`)♪