にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

仕事で行った七尾で食べたランチは・・・


 先週の金曜日、前日まで京都や富山へドライブに行った疲れを残した

まま、出勤 (^_^;)

流石にシンドイな~って思ってたら・・・急きょ仕事で七尾まで行くことに

京都まで往復550km、富山まで往復約160km、そしてこの日もまた

約180km程のドライブとなります (^_^;)

11時ごろに七尾に着き、さて仕事を開始してたら途中でお昼時間に
 (^。^)

さてさて・・・ 何を食べようかなあ・・・ 流石に前日までラーメンを

食べまくってたんで、今日はないかなあ・・・ (^_^;)

そういえば、やすさんの記事に、七尾が地元の けいたさんの地元の

お店が書いてあったよなあ・・・ ってことで、お店と場所を調べて・・・

イメージ 1

イメージ 2


赤浦潟近くに有る 「末よし庵」 さんにやってきました~ (^^♪

イメージ 3


店内はテーブル席6卓程のお店で、地元で愛されてる感じですね~
(゜-゜)

メニューはうどん・そばや丼物と定食のようですね~ (^。^)

今日のお目当てはもう決まっておりまして・・・さっそく注文し待つこと暫し

イメージ 4


今日のランチの 「カツ丼定食」(930円) の登場で~す 
♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 5


カツ丼は、特に変わった特徴があるわけじゃない、カツと玉ねぎを甘目の

だし汁で煮込んで玉子とじにしてあるオーソドックスなタイプ (^。^)

これぞ! 王道のカツ丼でめ~っちゃ美味い! ヽ(^o^)丿

イメージ 6

イメージ 7

冷たいタヌキそばが付いてるんですが、これがまたよく冷やして蕎麦が

締まってて美味しいわ~ (^^♪

蕎麦があるのに味噌汁も付いてくるのは不思議な感じなんですが、

この味噌汁も美味しかったし、茗荷やきゅうり漬け、たくあんのお新香も

美味しかったですね~ (^^♪

カツ丼を食べるのも久しぶりで、ガッツリと口に運んでたら・・・

イメージ 8


あっという間に完食!

美味しく大満足のランチとなりました~ (^^♪

これで午後からの仕事も頑張れましたわ~ (^_-)-☆

また七尾に行ったときには寄りたいですね~ (^。^)

 ごちそうさまでした~ (^^♪

*1:+_+