にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

オイラは何しに京都へ?(^_^;)~番外・この日の晩飯は~


 京都から下道で石川県にもどり、県境を超えたのは20:00を過ぎて

まして・・・ (^_^;)

友人と晩飯どうしようかと話した結果、今度は友人のリクエストで、小松の

「昭和食堂 本店」 さんへ (^。^)  お昼に続いてラーメンですわ~ (^^ゞ

何でも友人はこのお店のつけ麺が好きらしいんですが、痛恨の写真を

撮り忘れ *1

と、いうわけで、昼に濃厚なとんこつ醤油ラーメンを食べたオイラは・・・

イメージ 1


野菜そば をチョイス ヽ(^o^)丿

た~っぷりと野菜が入っていて、肉類はないヘルシーな一杯 (^。^)

しゃきしゃきの野菜が美味いですわ~ (^^♪

スープは鶏ガラの醤油味でしょうかね (^^♪ 特に特徴はないですが、

昔ながらの中華そばのスープと言う感じで、

イメージ 2


これまた、中華そばと言う感じの麺で、当然スープともよく合って安定の

一杯と言う感じです (^^♪

せっかくヘルシーな一杯を食べてるのに・・・

イメージ 3


よせばいいのに鶏皮鉄板焼きと・・・

イメージ 4


鶏のから揚げを友人とシェアして食べることに (^_^;)

鶏皮鉄板焼きは、ヒネ鳥かな? 結構歯応えがあり肉汁たっぷりで

美味いわ~ (^^♪

キャベツと一緒に甘いしょうゆダレに付けて食べるのも美味いんですが、

テーブルに置いてある柚子胡椒で食べると抜群の味! ヽ(^o^)丿

限定メニューのようですが、これはぜひレギュラーメニューにして欲しい

ですね~ (^^♪

この柚子胡椒はから揚げに付けてもラーメンに入れても抜群でしたわ~
(^^♪

昭和食堂さん、久しぶりに行きましたが、ここはチェーン店でもレベルが

高いですね~ (^。^) 

今度はお昼に行ってたっぷりとサービスの おにぎりも食べたいですわ~
(^^♪

この日はラーメンの連食となりましたが、こちらも大満足でした (^。^)

ごちそうさまでした~ (^^♪







*1:+_+