にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

達さんの担々麺 (^-^)


 お盆休みが明けた途端に暑くなりましたね~ ( ´△`)


今日のお昼ご飯は外に食べに行けたので、ラーメンを食べに行くことに

o(^-^o)(o^-^)o


久しぶりに熱くて辛いラーメンが食べたかったので 「麺屋 達 大徳店」へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


味噌ラーメンを食べようと券売機を見たら、あら? 達さんにも担々麺が


有るんやね・・・ (^-^)     という訳で…

イメージ 1


イメージ 2



担々麺(780円)と小ライス(120円) で~す  o(^-^o)(o^-^)o

達さんらしく、豚骨スープがベースの坦々麺で、辛さは3段階から選べ


これは真ん中の2です  (^_^;)


具は肉味噌とほうれん草、刻みネギとかなりシンプルな担々麺ですね~

(*´ω`*)


先ずはスープを一口… ん? あんまり辛くないんやけど… (^_^;)


もう一口すするも後からガツンと辛さが来るわけでもなく、真ん中のレベル


とはいえ、辛さへの耐性が弱ってきてるオイラでも食べられる標準レベル

ですね~ (^_^;)

イメージ 3



麺は和風ラーメンなんかにも使われてる、このお店の標準より少し細い


タイプですね~ (*´ω`*)


スルスルと入って行くタイプでなかなかスープにも合ってますかね  (^-^)


美味しく完食しました~ (*´ω`*) 


でも、正直言えば物足りないかな…


美味しくまとまった一杯なんですが、あまりにまとまりすぎていて、驚きとか


目新しさが感じられず、食べていてワクワク感がなかったんですよね~
( ´△`)


もう少し「達」さんらしい一杯を期待してたので、今後の改良に期待したい


所です ( ̄▽ ̄)b


また、限定で鶏白湯なんかも出してましたが、「達」さん少しいろんな


メニューに手を広げすぎな気もします (^_^;)


本来のベースとなるラーメンがおろそかにならなければいいのですが…

( ´△`)

とにもかくにも、本日も美味しく頂きました! ご馳走様でした~ (^^)