にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「幸來」さんで中華をo(^-^o)(o^-^)o


昨日、病院から帰った嫁さんは「疲れた」と昼寝し…夕方まで起きず (^_^;)


そして、晩飯作るのがめんどくさいと… ( ´△`)


しゃ~ない…両親も連れて、にざんさ宅御用達の中華料理のお店


「幸來」 さんへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


御用達とは言うものの、結構久しぶりですわ~_(^^;)ゞ


先ずは飲み物

イメージ 1


オイラはもちろん生ビールを o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 2



最初は 「茄子と豚肉の味噌炒め」 (^-^)


ピリ辛の味噌が食欲を増しますね~ ( ̄▽ ̄)b


オイラは茄子が苦手なんでひたすら豚肉とパプリカばかり食べてましたが_(^^;)ゞ

イメージ 3



「サーモンサラダ」


酸味の効いたドレッシングがスモークサーモンとよく合いますわ~(^-^)

イメージ 4



定番の「焼き餃子」 は皮はパリっと、餡はたっぷりジューシーで


ビールにぴったり!♪ヽ(´▽`)/


イメージ 5



「海鮮とキノコの塩炒め」


大きなホタテの貝柱とエビ、シメジ、キクラゲと白菜、玉ねぎ、パプリカの


炒め物で塩加減が抜群な一品 ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 6



これも中華の定番 「鶏の唐揚げ」 (^-^)


イメージ 7



「肉団子の甘酢あんかけ」


甘酸っぱいあんかけが食欲をそそりますよ~(^-^)

イメージ 8

イメージ 9



春巻きは普通の物とチーズ入りの二種類で、揚げたて熱々ジューシー ♪ヽ(´▽`)/

これだけ食べたら、かなりお腹も膨れましたわ~ _(^^;)ゞ


このお店、ご飯ものはかなりボリュームがあるので、一品だけ頼んで


皆でシェアする事に (^-^)

イメージ 10



「卵うま煮飯」


野菜と豚肉、玉子を炒めて塩味のあんかけが乗っかったご飯です

o(^-^o)(o^-^)o


これがまた美味しいんですよね~ ( ̄▽ ̄)b


大満足の晩御飯でした~(*´ω`*)