にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼ご飯は、美味しいうどんでホッと(*´ω`*)

今日は水曜日の休みやったんですが…

嫁さんが健康診断で再検査があり、胃カメラ検査をするので病院へ


付き添って欲しいと…  ( ´△`)


オイラも朝一で定期検診に行き、その後で嫁さんと検査する病院へ (^_^;)


10:30からの予約にもかかわらず、嫁さんの検査開始は12:00過ぎから…

!Σ(×_×;)!


病院を離れる訳にもいかず、待合室で悶々とした時間を過ごし  (´д`|||)


結果は… 何も以上なし! ♪ヽ(´▽`)/


終わったら、一気にホッとして同時にお腹が減りました_ (^^;)ゞ


嫁さんも昨夜から絶食して、かなり空腹やったようなんで、お昼ご飯を


食べに行くことに o(^-^o)(o^-^)o


消化にいい、金沢の柔やわなうどんを食べに大好きな


「うどん亭 大黒屋」 さんへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1



嫁さんは、ゲソ天、小エビ天、海苔他のたっぷりの具材を玉子とじの


あんかけダシで食べる 「毘沙門」 を(^-^)


イメージ 2


イメージ 3




イメージ 4



オイラは肉うどんとミニゲソ天丼のセットをチョイスしました~ (*´ω`*)


このお店のうどんは、とにかくダシが美味しくて、このダシで炊いてある


ネギが甘くて激美味! ♪ヽ(´▽`)/


牛肉もたっぷりと入っていますよ~ ( ̄▽ ̄)b
うどんは細麺、太麺から選べるんですが、オイラは太麺を選択!(^-^)


腰はあるんですが固すぎず適度に柔やわなのが金沢のうどん (*´ω`*)


甘めのダシにもよく合いますわ~( ̄▽ ̄)b


イメージ 5


ゲソ天はサクサクに揚がってて、タレと絡んでご飯に合いますわ~

(*´ω`*)


このお店、やっぱり美味しいですわ~♪ヽ(´▽`)/


今日も大満足のランチとなりました(*´ω`*)


とにかく、食べ終わるとホッと一息・・・ これからも健康には気を付けて

いかんなんですね~ (^^ゞ