にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「達」さんの味噌ラーメン o(^-^o)(o^-^)o

 
今日の午前中の雨は凄かったですね~ ((((;゜Д゜)))


明後日にある職場の安全パトロールに向けて、敷地内を清掃したかった


んですが、どしゃ降りで手が付けられず !Σ(×_×;)!


移動しようと車を走らせていても、高速の高架下が冠水して通行止めに


なるなど、仕事で若干の影響がありましたわ~ (´д`|||)


まあ、こんな日はジタバタしても仕方ないので、お昼ご飯はまたもや


ラーメンを食べに行くことに  o(^-^o)(o^-^)o


昨日が極上のスープと麺を提供する県内でも最高位のお店やったので、


今日のお店選びは難しいですが…


気分はめちゃめちゃ味噌ラーメンなんですが、あまり職場から離れる


訳にもいかないので、金沢市松村の「麺屋 達」 さんに行くことに

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


先月のオープン以来、二度目の訪問ですわ~ (*´ω`*)


早速、券売機で味噌ラーメンをチョイスし、オープン記念でもらった


クーポンで麺を大盛に _(^^;)ゞ


そして… やめときゃいいのに小ライスも ・・・ (;´Д`)


イメージ 1


イメージ 2



「麺屋 達」さんの味噌ラーメン大盛(定価900円) で~す ♪ヽ(´▽`)/


早速スープを一口…


おお! 豚骨ベースの味噌で濃厚だけど、意外とサラサラとしてて

重たすぎずに美味い!♪ヽ(´▽`)/



イメージ 3



麺は太目でモチモチ食感 (^-^) この濃厚な味のスープによく合いますわ~(*´ω`*)


具材はバラチャーシューにメンマ、ざく切りのネギ、モヤシ、キャベツが


入り、野菜がスープの濃さをリセットして、美味しくていい仕事してますね~( ̄▽ ̄)b

イメージ 4



途中で一味唐辛子と豆板醤を加えて味変しましたが、少し辛くなった


程度であまり味は変わらず  _(^^;)ゞ


それでも、ジメジメとした天気を吹き飛ばすような美味しさで…


イメージ 5



無事、完食ですわ~♪ヽ(´▽`)/


流石に今日はスープは残しましたけどね~ (^_^;)


達さん、色んなラーメンメニューがありますが、どのラーメンもハズレが


ないんですよね~ ( ̄▽ ̄)b


社長さんをはじめ各店の従業員さんの頑張りが伺えて結構好きな


お店ですわ~ ( ̄▽ ̄)b


今日も大満足でした~(*´ω`*)  ごちそうさまでした~ (^-^)