にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

シャモ&コーチンはやっぱり美味い!♪ヽ(´▽`)/


 今日も蒸し暑い1日となりました ・・・ (;´Д`)


今日のお昼ご飯は本社へ行くついでに近くでラーメンを食べようと


思っていたんですが、本社から一番近い一世風靡」 さんは定休日
Σ(×_×;)!


ならば塩分補給できるブラックを食べようと御経塚の「誠や」 さんに行く


ものの、こちらも定休日…!Σ(×_×;)!


ならば、金沢の代表格の尾道ラーメン」 さんに行くものの、またまた


定休日…!Σ(×_×;)!


ヤバいわ~・・・ (;´Д`)   久しぶりにラーメン難民ですわ~  (T^T)


職場方面に車を走らせつつ、お店を探していたら、金沢市玉鉾の 


超有名店 「のぼる」 さんの所に (*´ω`*)


結構、お客さんで混んでそうでしたが、行って見ることに

 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


駐車場に車を停めていると、何処かで見たことのある高級車が…


あら?もしかして…


お店はやっぱり混んでて外待ちとなったんですが、店内を見渡すと…

o(^-^o)(o^-^)o


中待ちしていた ノブさん をお見かけしました~o(^-^o)(o^-^)o


先週の「福座」 さんに引き続き、またもや大御所 ノブさんにお会いでき、


めちゃめちゃラッキーでした~ (*´ω`*)

本日のノブさんの記事


さてさて、このお店もホントに何を食べようか迷うんですよね~( ̄▽ ̄)b


皆さんが記事にしてる「京坦々」も暑い日には特に美味しそうだし、


基本の「京ラーメン」 も美味しいし……(^_^;)


中待ち中にメニューを見ながら迷っていたら、ノブさんからお声かけ頂き


「今日はシャモ&コーチン?(^^) 」 と…


食べるものが決まりました!( ̄▽ ̄)b


定番メニューになってから、まだ食べれてなかった、大好きな


「シャモ&コーチン を食べることに o(^-^o)(o^-^)o


いや~…今日はノブさんに背中を押していただきましたわ~_(^^;)ゞ


カウンター席に座り…

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



メニューを見ながら待っていると…


イメージ 4



先ずは別皿に盛られた具材が o(^-^o)(o^-^)o


そして…

イメージ 5


イメージ 6



「シャモ&コーチン 醤油 大盛」(1000円) で~す ♪ヽ(´▽`)/


どうですか~っ!お客さん!  このビジュアル!(A猪木風に・・・^^;)


スープがもうキラキラですよ~ ( ̄▽ ̄)b


あ~… (^^;) 我慢できんわ~… (^^;)  頂きます!


先ずはスープを一口…


もうね…  とにかくしゃべりたくないんですよ~ (´д`|||)


スープが絶品すぎて!♪ヽ(´▽`)/


鶏の旨みがたっぷりと出ていて、あっさりなのに濃厚!


微妙な醤油の使い方で、これ以上でももこれ以下でもない塩加減で、

繊細な味のスープをすするレンゲが止まらないですわ~ (*´ω`*)

イメージ 7



このスープに合わさる麺はぷつっとした歯ごたえで、スープもたっぷりと


持ち上げてくれて美味いわ~♪ヽ(´▽`)/


ホントにこのスープと麺だけでも充分に完成された一杯なんですが…

イメージ 8


別皿に盛られた具材もつまみましょう!( ̄▽ ̄)b


レアチャーシューにメンマ、刻みネギとシンプルな具材なんですが…

このチャーシューの火の通り方もギリギリで絶妙!♪ヽ(´▽`)/


肉の旨みが閉じ込められて、柔らかく仕上がっており、ビールが飲みたく

なる程の味ですわ~ (*´ω`*)

イメージ 9



麺を半分程食べ終わったところで、具材をドンブリに投入して、


一杯のラーメンとして仕上げます! o(^-^o)(o^-^)o


この具材だけでスープの塩気や風味まで全て変わりました~ (*´ω`*)


チャーシューもスープの熱で火が入り、また違った食感や味に変化

するんですよ~ o(^-^o)(o^-^)o


無我夢中で食べてたら…

イメージ 10



またもやスープまで飲み干してしまいました・・・ (;´Д`)


このスープが美味すぎてホントに1滴たりとも残せない、気が付けば


無くなってるという感じです _(^^;)ゞ


本日も大満足! 最高位のラーメンを堪能してきました~ ( ̄▽ ̄)b


ノブさんとも会えましたし、このうえないランチとなりました(*´ω`*)


次回は、今日気になっちゃった「京坦々」 行っちゃいますよ~ ( ̄▽ ̄)b