にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「我楽」さんへ行って来ました(^-^)

先週末に関西へ日帰りで旅してきたオイラですが、気温差なのか

疲れが出たのか、昨日から風邪の症状で身体がめちゃめちゃしんどい!Σ(×_×;)!


明日はお休みなので、今日1日頑張ればと体にムチ打って働いてきました ・・・(;´Д`)


お昼ご飯は仕事で近くまで行ったので、金沢市大河端にある「我楽」さん


へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


12:00少し前にお店に入りましたが、相変わらず繁盛してますね~(*´ω`*)


スタミナを付けるべく、ガッツリと食べたかったんですが、お店に入る前に


職場に財布を忘れてきたのが発覚!((((;゜Д゜)))


小銭入れにはなんとか1000円程入っていたので、なんとか予算内で


注文です _(^^;)ゞ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



醤油ラーメンとライスで~す ♪ヽ(´▽`)/


元は富山の氷見で営業されてたお店なんで、スープは真っ黒なブラック


タイプですが、表面はラードの膜で覆われていて、高岡の人気店

「翔龍」 さんの流れをくんでいるようです ( ̄▽ ̄)b


このタイプは北海道旭川の「青葉」さんではじめて食べたんですが、


真冬でもスープが冷めにくいんで、最後まで熱々のラーメンが楽しめ

ますね~(*´ω`*)


いわば旭川と富山のコラボと言った感じです (^-^)


麺は短めの太麺で、モチモチとした食感が楽しめますね~ (*´ω`*)


イメージ 4



この感じのラーメンには粗挽きのブラックペッパーがよく合うんですよ~

( ̄▽ ̄)b


そしてライスも一緒に頼んだので…

イメージ 5



ご飯のオカズとしてのブラックラーメンを堪能すべく、ライスの上に柔らかく


煮込まれた分厚いチャーシュー&濃いめの味付けのメンマ&刻みネギと

少量のスープをパイルダ~オ~ン!♪ヽ(´▽`)/


やっぱりこれを食べないと、ブラックの魅力は伝わりませんね~( ̄▽ ̄)b





実は…このお店は以前にも食べに行ったのですが、その時には頼んだ


ライスが出てこなくて… !Σ(×_×;)!


開店から半月程の頃だったのですが、店員さん同士が会話してる場面も

有ったので、疑問に感じたので敢えてその時はブログの記事にも書かず、

評価は避けました (^_^;)


個人的には相変わらず営業日や営業時間の記載が何処にもないなど、


う少しお客さん目線の改善は欲しいところですが、ラーメンの味や

接客は満足なレベルかと思いますので頑張って欲しいですね~( ̄▽ ̄)b

美味しいお昼ご飯を堪能できました、ごちそうさまでした~(*´ω`*)