にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

夜中の金沢片町にて・・・


 火曜日の仕事終わりに職場の上司や同僚と、金沢の繁華街 片町で

飲み会があり、1軒目・2軒目としこたま飲んで酔っぱらいのオイラは・・・

月~土曜日の夜しか営業してない、年に2~3度しか片町で飲まない

オイラにはかなりハードルの高いお店 「麺屋 鶯」 さんへ 
♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 1

カウンター席に座りメニューを見ながら注文したのは・・・

イメージ 2
イメージ 3


半熟味玉香味中華そば(920円) です (^^♪

魚介の味が香るめちゃめちゃ美味しいスープとラーメンやったんですが、

なにせこの段階でオイラはかなり酔っぱらってて、め~っちゃ美味しかった

のは覚えてるんですが、細かい味の感想や特徴など判断できる筈もなく

とにかく、夢中でラーメンを食べて、帰り際に店主さんに

「次回はぜひ素面で食べたいです <(_ _)>」と言ってお店を後にしました
(T_T)/~~~

このお店はマジで一度、飲んだ後じゃなくて素面でじっくりと味わいたい

ラーメンですわ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o


さてさて、酔っぱらいのオイラは・・・ラーメンに満足してそこでもう帰れば

いいのに・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


オイラが若い頃からお酒のことを教えていただいたバーテンダーさんの

お店 「BAR SPOON」さんでバーボンをダブルで2杯いただいて帰って

来ました (^。^)

このお店、金沢でもかなりの人気のBARでして、最高に美味しいお酒と

バーテンダーさんとの会話を楽しみ、お店を出たのは2:00頃 (^^ゞ

本日、仕事が休みやったオイラは久しぶりに見事なまでの二日酔い

午前中は死んでましたわ~ *3




*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+