にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

博多屋台のラーメン (^。^)


 先週のとある日のお昼ご飯は、金沢市桜田町 カジマートさんの

敷地内にある 博多中洲屋台「一竜」 さんへ行ってきました~ (^^♪

イメージ 1

イメージ 2


カウンター席に座り、頼んだのは・・・ ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 3

イメージ 4


もちろん、豚骨ラーメン ♪o(^o^o)(o^o^)o

麺は かためでの注文 (^^♪  この白濁した豚骨スープにはやっぱり

細めの麺が合いますね~ (^^♪

このお店のスープは豚骨独特の匂いは少なくて、どちらかというと万人

向けのタイプです (^。^)

久しぶりの豚骨ラーメンやったんで、替玉もしたかったんですが、この日は

ご飯も一緒に食べたんで自重しました (^^ゞ

いつの日にか、博多中洲の屋台で飲んで食べながら、〆に食べたい

ラーメンですわ~ (^。^)