にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢の有名うどん屋さんのラーメン (^-^)

今日はたまたま仕事で外回り  (^-^)


お昼ご飯を食べに、前回食べに行って美味しかった「大黒屋」さんへ

o(^-^o)(o^-^)o


このお店は、金沢の美味しいうどん屋さんなんですが…


イメージ 3




前回、メニューを見てて「ラーメンもこだわっている」と書いてあるのを


思い出し、ラーメンを食べて見ることに  o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1


イメージ 2



待つこと数分でラーメンがやって来ましたよ~ ♪ヽ(´▽`)/


う~ん、美味そうな香りが漂ってますね~ (*´ω`*)


先ずはスープを一口……


流石にうどん屋さんだけあって、ベースはこのお店のうどん用の


美味しい出汁  (^-^)


そこに鶏ガラと豚骨なんかで採ったスープをブレンドしているようです (^-^)


少し味が濃い目なのは、うどん出汁と、トッピングのワカメの影響ですかね (*´ω`*)


コレはご飯が欲しくなる一杯ですわ~ (*´ω`*)


麺は、正直何処にでも有るような市販の麺と変わり無いように感じ


ましたが、ゆで方が上手くて、固すぎず緩すぎず適度な腰がある具合に

仕上がってます ♪ヽ(´▽`)/


そしてトッピングされてるチャーシューは、あまり味が濃くなくて、


肉の旨みと歯応えが感じられる美味しいチャーシューですわ~
♪ヽ(´▽`)/


コレはマジで美味しくて、チャーシュー麺にしなかった事を後悔  ( ´△`)


次回食べる時は是非ともチャーシュー麺にして、一緒にライスも食べたい


ですわ~ (*´ω`*)


まだまだ、このお店には、食べてみたいメニューが多くて、次回も何を


食べようか迷いそうですが  _(^^;)ゞ