にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

風邪の完治を目指して辛いラーメン


 先週半ばからくしゃみが出たり鼻水が出るなどの風邪の症状があった

んですが、土曜日に白山登山道の入口まで行くなど寒い所に行ったら、

見事に症状が悪化しちゃいまして・・・ (>︿<。)

熱に浮かされてめっちゃシンドかったんですが、仕事を休むわけにも

行かず、薬を飲みながら、だましだまし出勤し、昨日の朝にようやく熱は

下がり、今日は待望のお休み *1

ただ、まだ鼻は詰まってて、しかもたまにたら~んと鼻水は出るわで

崩壊したまんま・・・ (´+ω+`)

これは美味しいもの食べても味はイマイチわからんし、いっそのこと

身体を中から暖めて治そうと思い立ち (゚д゚)(。_。)_。)

イメージ 1

味噌ラーメンが美味しい 「寶龍」 さんで・・・

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

辛い味噌ラーメン「赤帯」(辛め・770円)を食べてきました~ ( ゚ー゚)( 。_。)

運ばれてきたラーメンはスープまで真っ赤で・・・ この処辛さに対する

耐性がかなり落ちてるオイラに食べられるか不安やったんですが (^_^;) 

思ったよりも辛すぎず、美味しく食べられる範疇でした~ (*>ω<)b

このお店は平日のランチタイムはおにぎりが無料なんですが、時間が

遅かったのでおにぎりは売り切れ、ライスでの提供となりました
(´・ω・`)ショボーン

食べ終わると流石に汗が吹き出てきまして、鼻の通りも少しは良くなり、

このあとは仕上げに温泉に入って温まってきました~ ( ゚ー゚)( 。_。)

明日は万全の体調で出勤できるといいなあ~ (p`・ω・´q)

*1:o(。>ω<。)o