にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

酒楽工房「匠」さんで晩ご飯


 土曜日の夜に、金沢市の繁華街「四高記念公園」で開催されてる

「金沢オクトーバーフェスト 2016」に行く予定やったんですが、天気が

持つか不安・・・(´-ω-`)

しかも姪っ子二人をお預かりということで、街に出るのは次回にして、

晩御飯は近くの居酒屋さんへ行くことに ( ゚ー゚)( 。_。)

白山市田中町にある 「酒楽工房 匠 」さん ( ^ω^ )

以前、会社の同僚と散々飲み食いして以来の2回目の訪問となります
(´ε`;)

イメージ 1
イメージ 2

先ずは突き出しの豆腐と海藻の三杯酢と生ビール (*>ω<)b

やっぱり最初の飲み物は生ビールが美味いっすね (((*´Д`ノ)ノ三

イメージ 3

浜焼き三種盛りは、サザエ・ハマグリ・ホタテが2個ずつで2人前です

イメージ 4


ちょっとフライングした飲み物のおかわりはシークァーサー酎のソーダ割り ( ^ω^ )

シークァーサーの実も少し入ってて風味も強くめっちゃ美味しい(*>ω<)b

イメージ 5

お造りは五種盛りでカンパチ・カツオのたたき・サーモン・ヒラメ・バイ貝

です ( ゚ー゚)( 。_。)  オイラはバイ貝のお造りが大好物でして (*>ω<)b

コリッコリの身が最高ですね~ (((*´Д`ノ)ノ三

イメージ 6

揚げ物は「カリカリチーズ」と「ゴボウのから揚げ」

これは塩気もあり、どちらもお酒のおつまみにいいですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 7

野菜も食べんといかんよね~ ( ゚ー゚)( 。_。) 豆腐のごまだれサラダ

イメージ 8


3杯目のお酒はオイラの定番 ハイボール いいねΣd(・ω・´。)

イメージ 9

串焼きは豚バラとシロを塩コショウで (((*´Д`ノ)ノ三

こちらのお店のシロ串も柔らかくて美味しいですね~ (*>ω<)b

イメージ 10

だし巻き卵もダシの味と甘さが絶妙で、めちゃめちゃフワフワに焼き

上がってました~ (゜д゜)メチャウマー

流石にこれだけ飲んで食べたらもうお腹はいっぱいに (((*´Д`ノ)ノ三

姪っ子ふたりはサケ茶漬けを食べてましたが、オイラは今回は〆飯は

なしで充分に満足でした~ ( ^ω^ )

どの料理もめちゃめちゃ美味しくて大満足でした~ ご馳走様でした
(((*´Д`ノ)ノ三