にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼は「豚蔵」さん


 本日は仕事はお休み ( ^ω^ )

午前中は医者へ定期検診に行ったり、散髪に行ったり、土曜日に横浜へ

行く出張の電車の切符を買いに行ったりとしてたらアッという間にお昼の

時間を過ぎて、さて・・・どこでお昼を食べようか・・・(´-ω-`)

今日の気分は濃~い味のご飯に合うラーメン・・・( ゚ー゚)( 。_。)

野々市市扇ヶ丘にある「ラーメン 虎」さんに行ったのですが、13時を遠に

過ぎてるのにお店は一杯・・・ ヽ(´Д`;)ノ チョッとこのあとに予定もあり、

残念ながらこちらのお店は諦めることに・・・なかなかこのお店には縁が

ありません (ヽ´ω`)トホホ・・

近くでお店を考えて行ったのは金沢市横川の「豚蔵」さん ( ゚ー゚)( 。_。)

このお店も結構久しぶりの訪問ですが、お店に入ると・・・ ありゃ?

いつの間にやらお店が広くなってる・・・(・ω・ )!

カウンター席しかなかったお店の奥にテーブル席が増えていたのと、

前は男性従業員ばかりだったのが女性従業員さん3人と男性従業員さん

での営業になっておりました (・ω・ )!

また、以前は限定で提供されてた「能登塩ラーメン」が定番メニューに

加わってましたね~ (`-ω-´)b

でも、本日のテーマは「ご飯に合う濃~い味のラーメン」だったので、

イメージ 1
イメージ 2

シンプルに「とんこつ醤油ラーメン・並(太麺)」(650円)とライス(並)

をチョイス(*>ω<)b

濃い目の醤油の味が際立つとんこつスープと太めのストレート麺、具は

トロトロのチャーシューとシャキシャキの小松菜、刻みネギと海苔という

ラーメンはご飯との相性もいいですよ~ (*>ω<)b

以前とはチャーシューも変わったようなイメージなんですが・・・

確か以前はバーナーで炙ってたハズなんですが、今回はあまり炙った

ようなイメージがなく、ホントにトロトロの食感で、先日食べた「一心屋

さんのトッピングの角切りチャーシューのような感じですね~( ゚ー゚)( 。_。)

オイラはこのラーメンに途中から味変アイテムの「魚粉」を入れて

魚介とんこつ醤油ラーメンにするのがお気に入り (*>ω<)b

今日も美味しくラーメンを頂いて大満足です (((*´Д`ノ)ノ三

ご馳走様でした~