にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お昼ご飯は「一心屋」さんで


 今日の石川県は昨日から降った雨の影響か久しぶりに過ごしやすい

気温 (*>ω<)b

真夏日にならなかったのはいつ以来でしょうか・・・ ( ´∀`)

本日は仕事はお休み ( ゚ー゚)( 。_。) 嫁さんの車をディーラーに定期点検へ

持っていく以外は特に予定もなかったんで、午前中は撮るだけ撮って見て

いなかったTV番組を一気に見ることに ( ゚ー゚)( 。_。)

大阪から半年遅れで放送してる「松本家の休日」を見てたら大阪駅前の

ビルにある ブロ友 ますからすさんお気に入りの高井田系ラーメンの

お店「麺屋7.5Hz」や奈良の蕎麦屋さんやラーメン屋さんが次々と紹介

されておりまして・・・ お昼ご飯は一気に気分はソバかラーメンとなり

ました (;^ω^)

嫁さんにどちらか食べたいと上申したところ、ラーメンがたべたいとの事
( ゚ー゚)( 。_。)

どこのお店に行こうか迷ってると、オカンと姪っ子も一緒に食べに行き

たいとの事やったんで、美味しくて比較的入り安いお店へ行くことに
( ^ω^ )

金沢市北町にある人気店 「一心屋」さんへ行ってきました~ ( ゚ー゚)( 。_。)

お店に着いたのは12:30頃で店内は満席やったんですが、人数が

多かったんで5分程でテーブル席に座ることができました~( ´ ω ` )

イメージ 1
イメージ 2

頼んだのは「ラーメン・味玉、角切りチャーシュートッピング」 ( ゚ー゚)( 。_。)

このお店はランチタイムは小ライスが無料なんで、もちろん注文し・・・

イメージ 3

トッピングの角切りチャーシューを ライスの上にパイルダーオ~ン!
(*>ω<)b

このチャーシューオンザライスが美味しくない訳がないでしょう ( ^ω^ )

ラーメンのスープを啜りつつ、ご飯とチャーシューを掻き込むともう、

お口の中はパ~ラダ~イス! (((*´Д`ノ)ノ三

ラーメンは醤油味の魚介とんこつスープで少し太めのストレート麺との

相性も良くて美味しいですしね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

食べたかった気分を満たして大満足でお店を後にしました~ ( ^ω^ )

ご馳走様でした~