にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

暑い日にはこれもいいね! (・ω・)bイイネ!


 今日は午後から雨が降ってきたんですが、その分、午前中からホントに

蒸し暑かったですね~ (;´Д`)

 毎日毎日、汗だくでお昼の時間にはグッタリとしてるんですが、それでも

お腹だけはちゃ~んと減るんですよね~ (´ε`;)

 
 身体がバテちゃってるんで食べられるものが限られてまして、冷たい

麺類やカレーを食べる事が多いんですが、流石に同じものも飽きて

くるんですよね~ (;^ω^)

今日はまた仕事で外回りしてたんで、お昼は台湾系中華料理のお店へ
( ^ω^ )

野々市御経塚にある「昇龍」さんでア~ッツアツのこちらを食べて

来ました~ (*>ω<)b


イメージ 1
イメージ 2

麻婆豆腐で~す ( ゚ー゚)( 。_。)

写真ではわかりにくいですが、まだグツグツと煮え滾ってます (;^ω^)

この麻婆豆腐は辛いんですがあんまり山椒の風味は強くなくて、舌が

シビれるような感覚はあまりないんですが、その分、ご飯との相性は

抜群! (*>ω<)b

レンゲにご飯と麻婆豆腐を一緒にすくって、熱々をハフハフしながら

口の中に放り込むともう ・・・ う~んまぁ~い!

一気に食欲が沸いて、アッという間に完食してきました~ (*>ω<)b

暑い時に熱々の辛い物も逆に食欲が沸いていいですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

まあ・・・食べ終わったオイラは再び汗だくになっちゃいましたが (´ε`;)