にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたお昼ご飯 ( ゚ー゚)( 。_。)


 
 オイラが最近食べたお昼ご飯で、記事にしてなかったものがいくつか

有ったので、まとめて記事にしますね~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

イメージ 1
イメージ 2

先ずは ココ壱番屋 さんで食べた野菜サラダと豚しゃぶカレー400g

カレーは辛さをアップして3辛にしたんですが、昔はこんな辛さは平気

だったのに、これが思いの他、辛くて辛くて・・・・(;^ω^)

年取った為か、辛さに対する耐性がかなり落ちたみたいです 。゚(゚´Д`゚)゚。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

続いては なか卯 さんの 親子丼と小すだちおろしうどん ( ゚ー゚)( 。_。)

なか卯の親子丼はチェーン店の味とは思えぬほど、玉子がとろとろで、

味の濃さも丁度良くて美味しいですね~ ( ^ω^ )

暑い時はこのすだちおろしうどんもサッパリとして美味しいです (*>ω<)b

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

暑い日でもラーメンだけは無性に食べたくなりますよね~ (゚д゚)(。_。)_。)

こちらは 麺屋 達 松任店さんの豚骨醤油ラーメン味玉トッピングと

小ライス (*>ω<)b

久しぶりに達さんのラーメンを食べましたが、スープの醤油もとんがって

なくて、良く調和がとれてて美味しい ( ゚ー゚)( 。_。)

やっぱりこの系統のラーメンはライスとの相性もいいですね~ (*>ω<)b

イメージ 10

そして最後は、石川県民にはお馴染みの やはたのすしべん さんの

ざるそば特盛 (*>ω<)b

暑い時には何と言っても冷た~い麺類が食べやすいですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

そして流石に すしべんさん ( ゚ー゚)( 。_。)

こんなにた~っぷりと蕎麦が盛られてて(特盛は麺が2倍です)お値段は

670円 と超お得! (*>ω<)b 

しかも結構歯ごたえのあるシャッキリとしたゆで上がりの蕎麦なんです

よね~ σ(-ω-*)フム 

どのお昼ご飯も大変美味しかったですわ~ (*´∀`*)