にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「福座」さん (*>ω<)b


 今日もこちらは蒸し暑い一日でした (´ε`;)

こんな陽気にも関わらず、お昼ご飯はラーメン気分 (;^ω^)

さて・・・どこのお店に行こうかと考えてたら、最近 「麺や 福座」 さん

に行っていないなあ~と気付き、同時にオイラの大好物が無性に食べたく

なりました~ (@ ̄ρ ̄@)

お昼の前に髪を切りに行ったりと、何だかんだと用事を済ませてお店へ

着いたのは 13:30頃でしたが、店内は満席でお客さんも一人待ち・・・
(;^ω^)

流石に人気店ですね~ (;^ω^)

店内には夏限定の冷たいメニュー「夏めん」掲示されており、実際に

食べてるお客さんも多かったんですが、オイラはこのお店でメニューを

見ると迷ってしまうんで、ここは初志貫徹! ( *`・ω´・)ゞ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

オイラの大好物 「ぶたそば大盛り 辛ニラ トッピング」で~す(*>ω<)b

野菜や鶏ガラなどの濃厚なスープに辛いニラがよく合うんですよね~
( ^ω^ )

麺も中太でモチモチ食感でスープとの相性も最高ですわ~ (*>ω<)b

やっぱりオイラはこのお店では「ぶたそば」が最高に好きですね~

そして今回、気になって注文したのがこちら

イメージ 5


「夏めん」用のチャーシューを別皿で提供されてる 「塩チャーシュー」
 ( ^ω^)ワクワク

これがまためちゃめちゃ美味い! (人*´Д`)(´Д`*人)

レアチャーシューにブラックペッパーの風味がた~っぷりと効いた

ジュレのタレがかかってます (゚д゚)(。_。)_。)

このジュレがチャーシューの旨みを引き出して最高ですよ~!

あんまり美味しい逸品なんで、お母さんの説明も長い長い・・・( ̄▽ ̄;)

これは夏だけのメニューかもしれませんが、ぜひ定番化して欲しいです
(゚д゚)(。_。)_。)

やっぱりこのお店はハズレがないですね~ ( ゚ー゚)( 。_。) 大満足でお店を

後にしました ( ゚ー゚)( 。_。)  ご馳走様でした~ (*>ω<)b