にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日の休みは・・・


 今日の休みは朝から医者へ定期検診に行く以外は特に予定もなし・・・

お昼ご飯に「風の街 御経塚店」へお好み焼きを食べに行き ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 1
イメージ 2

豚モダンを食べてお腹は大満足 (*´∀`*)

久しぶりに料理でもしようかなぁ~・・・ ってことでスーパーへ買出しに

行き、作った料理は・・・

イメージ 3

今夜の晩飯の 「牛すじカレー」 (*>ω<)b

最初、圧力鍋の使い方がいまいちよく分からず、牛すじはネギや生姜を

入れて、とろ火で1時間半ほどかけて下処理完了 (´ε`;)

カレーの煮込みは圧力鍋の使い方がわかったんで、下処理した牛すじ、

た~っぷりの玉ねぎ、にんじんをにんにくとおろし生姜で炒めてから

水とブイヨンとみじん切りしたトマトを加えて時間をかけて煮込みました
( ゚ー゚)( 。_。)

加圧してから弱火にして25分、牛すじも柔らかくなったんでカレールーを

加えてさらに煮込んで完成! \( ˆoˆ )/

玉ねぎとあま~いトマトをた~っぷりと入れたんで、最初は甘くて後から

辛さが追ってくる、牛すじもトロトロの美味しいカレーに仕上がりました~
(*>ω<)b

家族からの評判も良くて大成功でした~ \( ˆoˆ )/

そしてもう一品・・・

イメージ 4

明日の晩飯用に「焼豚」を仕込みました~ (*>ω<)b

前回も作った焼豚ですが、タレに使う醤油・日本酒・はちみつの配合を

少し変えてみました (*>ω<)b

明日、これにゆで卵を加えて味玉を作って晩ご飯のおかずになる予定
( ゚ー゚)( 。_。)

出来上がりが楽しみです *1ワクワク






*1:o(´∀`)o