にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

連チャン2件目のお店は


 さて、「貪瞋癡」さんを後にしたオイラ、2件目のお店は射水市にある

味噌ラーメンが美味しいお店「ラーメン キラリ」さんに行ったのですが・・・

時間は既に13:55・・・ お店の玄関には「準備中」の札が・・・(*´・ω・`*)

残念ながらお昼のラストオーダーは13:45で終了みたいです (*´・ω・`*)

さあ・・・ どうしようか・・・ (´-ω-`)  

実は結構、お腹も膨れてて食べなくても全然、平気なんですが ( ̄▽ ̄;)

気分は味噌ラーメンになってまして・・・ ( ̄▽ ̄;)

このお店へ行ってみることにしました (;^ω^)

イメージ 1

高岡市内旧8号線沿いにある「翔龍」さん

若かりし頃は夜中に富山駅前の屋台ラーメンを食べに行ったあとの

ハシゴの2件目としてよく行ったお店です (*´∀`*)

今回このお店に行くのは2年振りくらいでしょうか・・・

イメージ 2
イメージ 3

頼んだのはもちろん「味噌ラーメン」 (*´∀`*)

このお店、チャーシューがめっちゃ美味しいんで、ホントはチャーシュー麺

も考えたんですが、流石に二杯目では無理でしたね (;^ω^)

スープの上澄みには油の膜が張っててず~っとスープも冷めない

んですが・・・ ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 

明らかに2年前に食べた味噌ラーメンとは違うんですよ~ ヾ(・д・`;)

イメージ 4

ちなみにこれが2年ほど前の写真・・・

まず、麺が全く違う麺に替ってます (゚д゚)(。_。)_。)

以前はもっと緩やかなウエーブがかかった麺でしたが、今回食べた麺は

不自然なくらいに縮れてて、な~んか食感も違う・・・ (。-`ω´-)ンー

個人的には、前の麺の方が好みでしたね (@_@。

スープ(みそ)にもこんなに唐辛子が入ってたっけ・・・?

チャーシューは変わりなくトロトロの柔らかチャーシューなんだけど・・・

食べれば美味しかったんですが、なんか2年のうちにオイラの好きだった

ラーメンとは違うひと品になってましたね~ (´-ω-`)

個人的にはチョッと残念でした (;^ω^)

そしてオイラのカラダはと言うと・・・流石にもう連食は無理ですね~
_ノ乙(、ン、)_

なんとか麺と具は完食しましたが、お腹はもうキチキチでした (;^ω^)

たぶん、これが最後のラーメン連食ですね~ ・゜・(ノД`)・゜・

とはいえ、オイラが高岡に来ちゃったらコレだけはやっぱり食べちゃうん

ですよね~ (;^ω^)

イメージ 5

マジマさんの10段ソフトだけは外せねぇっす ( ̄▽ ̄;)

ソフトクリームを舐めながら、南砺市にある温泉まで行きました~ 
(*>ω<)b