にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

旅の土産は

 東京からの帰りの新幹線はチョッと贅沢にグリーン車に乗ったんですが、

この日はグリーン車もめっちゃ混んでて写真は撮れず ( ̄▽ ̄;)!!

さてさて・・・金沢到着は22:00近くになるんで、車内でお弁当でも食べ

ましょうかね ( ^ω^ )

 
ブロ友 あぽろんさんからのコメントで東京駅の駅弁売り場はかなり

混んでるとの話を聞いてたんで、この日のお昼にNHKホールに行く前に

お土産を購入するために東京駅へ来ており、大丸の地下でお弁当を

購入してありました ( ´ ω ` )

イメージ 1
イメージ 2

さて、晩飯です (*´∀`*)

先ずはビールで晩酌 (*>ω<)b  つまみは写真を撮り忘れた

牛タンの煮物と・・・

イメージ 3
イメージ 4


新幹線待ちの間に東京駅の「祭」で売っていた両国国技館のやきとり~
('∇^d) ナイス☆!!

「祭」は遅い時間やったこともあり、弁当はほぼ売り切れ・・・(*´・ω・`*)

ビールを買うのにレジに並んでたら、この焼き鳥が置いてあり、以前に

食べて、め~っちゃ美味しかったんで迷わず買いました (*>ω<)b

つくねとモモの焼き鳥ですが、歯ごたえもありビールに合いますよ~
('∇^d) ナイス☆!!

イメージ 5
イメージ 6

お弁当は有名洋食店たいめいけん」さんのハンバーグとオムライスの

お弁当 (*>ω<)b  右上はよく確認して買わなかったオイラのミスで

カニクリームコロッケやったんで、残念ながら嫁さんに食べて貰いました
(´・ω・`)ショボーン

ハンバーグもオムライスも美味しかったですよ~ (*>ω<)b

駅弁が買えなかったのはめっちゃ残念でしたが、東京駅には美味しい

物が揃ってるんでいいですね~ (・ω・)bイイネ!

ビールを楽しみ、お腹も膨れたオイラは疲れで爆睡しちゃいました~
(=-ω-)zzZZ乙乙


東京の従姉妹からお土産をいただきました~

イメージ 7
イメージ 8

まだ吉祥寺にしかお店がないフィンランド発のドーナツらしいです 
(*´∀`*)

生地もしっかりとしてて、コーティングのチョコレートも甘すぎず、

美味しいドーナツでした~ (ヾ(´・ω・`)ノアリガトデス(o´_ _)o)ペコッ