にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ステーキハウスのハンバーグランチ


 今日のお昼ご飯、なにを食べようか迷いに迷い、とんかつを食べに

行くことに・・・ ( ^ω^)ワクワク

金沢市東力にある「とんかつ堂」さんに到着、が Σ(゚д゚lll) なんとお店は

定休日・・・ _ノ乙(、ン、)_

どうしようか迷ったんですが、隣のステーキハウスも以前から気になってて

ハンバーグランチもあることから入ってみることに・・・

イメージ 1

「ステーキハウス 大地」さん、 このお店はA5ランクの黒毛和牛が

リーズナブルな価格で食べられるようです (≧∇≦)b

お店についたのは13:00を過ぎてましたが・・・元々このお店が目的で

来店した方、オイラと同じようにとんかつ堂さんがお休みで流れてきた方

で満席でした (・ω・ )!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

ランチメニューはこんな感じで、確かにリーズナブルですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

ステーキランチと迷ったんですが、今回はハンバーグランチの250gを

チョイス ( ^ω^)ワクワク    10分ほどで来ました~ (≧∇≦)b

イメージ 7
イメージ 8

う~ん! 美味しそうですね~ (*>ω<)b

ちなみにハンバーグの上に持ってるのは牛モモ肉の煮込みでしょうか?

柔らか~く煮込まれた肉が乗っかってました ( ゚ー゚)( 。_。)

付け合せはマッシュポテト・もやし・キャベツ・さつまいもチップス。

定食のご飯は大~小まで選べ(これは中サイズ)、味噌汁と漬物、食後は

コーヒーもセットになってます (・ω・)bイイネ!

ハンバーグは手前にある醤油ベースの付けダレで食べるんですが、

箸でもすぐ解れるくらいに柔らかくて、めちゃめちゃジューシー (*>ω<)b

オイラ的にはもう少し固めでもいいんですが、とにかく柔らかくて美味しい

ハンバーグでした~ (*>ω<)b

オイラぐらいの年齢になると、ゆず胡椒おろし なんかでもさっぱりと

食べられて良さそうですね~ ( ゚ー゚)( 。_。)

次回は是非、嫁さんとディナータイムに食べに行ってみたいです( ゚ー゚)( 。_。)