にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都・大阪へ行ってきました~その4~

京都・大阪旅行の二日目は大阪環状線で弁天町から天王寺に向けて

スタート ( ゚ー゚)( 。_。)

目的地は あべのハルカス (*>ω<)b

流石に至近距離のためビルの写真は撮れませんでした (´・ω・`)

9時のオープンとほぼ同時に着いたのでエレベーターの待ちもあまりなく

高速エレベーターで、あっという間に地上60階・高さ300m地点へ到着
( ^ω^)ワクワク

素晴らしい眺めが待ってました~ (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

通天閣もアップで写真を撮ってこの大きさ

おっと・・・ここで先に景色に見とれてる場合じゃないです ヾ(〃l _ l)ノ゙

各時間参加者限定のオプショナルツアーの申し込みを行い、無事に

この日の一番最初のツアーの申し込みに間に合いました *1

ツアーの集合時間まで安心して景色を楽しみます (*>ω<)b

上の写真がなんば~梅田~吹田方面

真ん中と下が大阪北港~神戸方面です

そうこうしてるうちに、いよいよオプショナルツアーの出発時刻の10:00に

なり・・・ ( ^ω^)ワクワク     行き先はというと・・・

あべのハルカスの展望台よりもさらに上 (・ω・ )!

このビルのホントのてっぺんのヘリポートです Σ(゚д゚lll)

都会の真ん中で地上300mの風を直に感じられる場所、他にはない

ですよ~ (*>ω<)b

時折、大阪空港に着陸していく飛行機が同じ高さの目線で見えたのも

新鮮でした (*>ω<)b

このツアー、各回限定30名ですが500円で参加できるんで、ぜひ

オススメですよ~ (・ω・)bイイネ!

今度は是非、夕日や夜景が見れる時間に行ってみたいですね~
( ゚ー゚)( 。_。)

風や空気はめっちゃ気持ちいいんですが、高い所があまり得意じゃない

オイラにとっては足が震え股間が縮こまりましたわ~ ((((;´・ω・`)))

30分ほどのヘリポートツアーを終えて展望台を後にし下へ降りると・・・

展望台に向かうエレベーターはおろか、天王寺駅に続く歩道橋の上まで

待ってる方で大渋滞! Σ(゚д゚lll)

早い時間に行って大正解でした ( ´ ω ` )