にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「そらみち」さんで和なラーメンを食べてきました


 本日はホントに久しぶりのな~んにも予定がない祝日のお休み
 (* >ω<)

嫁さんと休日が重なるのもたぶん正月以来・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

お昼ご飯を食べに行くことにし、目的のお店に行ったら・・・駐車場待ちまで

できてるくらいにイッパイで・・・(´・ω・`) このお店は諦めることにして、

何を食べようか迷いつつ・・・ラーメンのブログを書いてる皆さんが絶賛

してるお店が近くに有るのを思い出し、食べに行って見ることに 
( ゚ー゚)( 。_。)

金沢市窪にある「そらみち」さんに行ってきました~( ´∀`)

お店に着いたのは12:00ちょうど位・・・ん? お昼なのに・・・お客さんが

いないんですが・・・( ̄▽ ̄;)

大丈夫かいな・・・と思いつつお店に入り、券売機で食券を購入して

カウンター席へ・・・ と、ラーメンを待ってる間にあっ! っと言う間に

お店は満員に・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり人気あるんですね~ ( ^ω^ )


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

注文したのは特製中華そば( 煮玉子は嫁さんに取られた゚(゚´Д`゚)゚ )

スープは・・・昆布や煮干の風味が感じられる、実にあ~っさりとした

醤油味で、レンゲですくって飲むと止まらない美味しさ! (*>ω<)b

麺は細めんで、スープとの絡みもよく食感も良かったですよ~( ^ω^ )

チャーシューは鶏チャーシューでこちらも実にあっさりとしてて、麺や

スープとの相性も良かったですよ~ (*>ω<)b

脂っこいラーメンが好きな方にはかなり物足りないと思いますが、

あっさり優しい味や昔ながらのラーメンが好きな方にはかなり美味しい

一杯だと思います ( ^ω^ )

次回はあまり得意じゃないですが煮干ラーメンかまぜそばもチャレンジ

してみたくなりました~(*>ω<)b