にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大乗寺丘陵公園


 ラーメンを食べたあとに大乗寺丘陵公園へ行ってきました ( ^ω^ )

イメージ 1
イメージ 2

ここは小松から白山市野々市市金沢市内灘町までの加賀平野が

一望できる公園で、夜景も綺麗な場所(19:00には駐車場は閉まるが)

なんですよね~ (*>ω<)b

オイラと同年代の方は、カーデートでこの大乗寺山からの夜景を楽しんだ

方も多いんじゃないでしょうか ( ̄ー ̄)ニヤリ

公園として整備されてからのこの大乗寺山はツツジが多く植えられており

今がまさに見頃となってます

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

皆さんも時間があればツツジと景色を楽しんでみては? ( ^ω^ )