にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

そ・そんなぁ~(゚д゚lll)


 今日のお昼ご飯は久しぶりに「麺や 福座」さんへ o(^o^)o

期間限定の新メニューでカキの土手味噌ラーメンなんかもありましたが、

今日はコチラのお店が京都にあった頃から出してる「福三ラーメン」の

気分 o(`ω´ )o

お店に入りさっそく「福三ラーメン」を注文し、トッピングでこのラーメンには

ベストマッチの「辛ニラ」を頼んだんですが・・・

 お母さんから衝撃の一言が・・・

 「辛ニラ、ないんやけど・・・」


Σ(゚д゚lll) ま・・・ま・・・ま・・・ 

まぁ~~~~じっすかぁ~~!(゚д゚lll)


「福三ラーメン」それだけでも美味しいんですが、辛ニラをトッピング

すると美味しさが倍増するといっても過言じゃないのに・・・ Orz

ショックを感じつつも気を取り直して「福三ラーメン」に いざ!突撃!

イメージ 1
イメージ 2

細めの麺に豚骨や鶏がらを使った醤油味のとろみのあるスープは正に

京都風のラーメンですね~ (゜д゜)メチャウマー

イメージ 3

辛ニラがなかった分はテーブルに置いてある「辛にんにくみそ」を入れ

ると、辛味でスープの味が引き締まって更に美味しくなりました
 (゜д゜)メチャウマー

アッというまにラーメンを完食し、お会計をお願いすると、お母さんから

こんな素敵なプレゼントをいただきました~ o(^▽^)o

イメージ 4

お店の開店8周年記念(チケットの7周年は間違いらしい)のサービス券

で~す (*≧∀≦*)

期限まであまり日はないですが、ぜひ少なくとも1~2回は食べに行きたい

ですね~ o(`ω´ )o

と、同時にぜひ辛ニラだけは切らさないようにお願いしてきました     (´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆



お腹が膨れたあとは、最近の休日の恒例、温泉へ .+:。(´ω`*)゜.+:。

イメージ 5

今日は浅野川温泉「湯楽」さんへ行ってきました 

ここは金沢の奥座敷と呼ばれる「湯涌温泉」と浅野川を挟んで対岸にあり

若干、泉質が違う二種類の温泉が楽しめます (・ω・)bイイネ!

お風呂は源泉かけ流しの広~い露天風呂がメインでめっちゃ気持ちいい

ですよ .+:。(´ω`*)゜.+:。

しかも入浴料は390円( 平日の8:00~14:00は360円Σ(゚д゚lll) )と

リーズナブルなのもいいですね~ o(^▽^)o

今日も休日を堪能できました~ (o ̄∇ ̄o)♪