にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「夕介」さんへ


 今週初めに久しぶりに「麺屋 夕介」さんへ行ってきました (´∀`)

頼んだのはオーソドックスに「醤油ラーメン・中盛り」と小ライス ( ̄∀ ̄)

イメージ 1

所謂 家系ラーメンのお店で、家系としてはオーソドックスな味ですが、

美味しさの安定感は抜群です (゜д゜)メチャウマー

最近のオイラは、この系統のスープのお店に行くと脂がキツくて、

サッパリと食べられるように「おろし生姜」を入れることが多いんですが、

このお店はノーマルな状態でも脂がきつすぎないですし、スープ自体の

味も濃すぎず・薄すぎず、丁度いい塩梅なんですよね~ ヾ(*´∀`*)ノ

刻みタマネギも口の中をサッパリとしてくれて何気にいい仕事してくれてる

んですよね~ (゚∇^d) グッ!!

あまりの美味しさに勢いで思わず、スープを飲み干しそうになっちゃい

ました Σ(○>Д<ノ)ノ