にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

らーめん天水さん


 今日のお昼はこちらのお店で食べてきました 

イメージ 1

金沢市進和町にある「らーめん天水」さん 

以前から気になってたんですが、何時もお昼時は駐車場がいっぱいで

なかなか入る機会がなかったお店ですが、今日は初めて入ることが

できました 

席に着いてメニューを見ると、魅力的なメニューが満載 

何を食べようか迷ったんですが、ラーメン屋さんなんで、お店の名前が

入った「天水らーめん」を食べることに 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

天水らーめんと半チャーハンのセットで~す 

天水らーめんは豚骨で乳白濁の塩味スープにごま油の風味が効いてて

めっちゃ美味しい!   スープをすくう蓮華を持つ手が止まらなくて、

危うく完飲してしまうところでした 

次回は是非、このスープを使った「天水ちゃんぽん」も食べてみたい

ですわ~ 

チャーハンも半チャーハンとは思えぬ量があり、パラパラではないですが

適度なしっとり感が美味しい焼き飯でしたよ 

このお店、ほかのメニューもかなり美味しそうやったんで、ぜひ食べて

みたいですね~    御馳走様でした~