にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お取り寄せソース


 先日、ブロ友 コニャさんの記事を見て、どうしても欲しくなった物が

ありまして・・・    ネットにて発見したんで迷わず購入しました~ 

イメージ 1

ヘルメスソースを3本セットで! 

で・・・さっそく使ってみましたよ! 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

やきそばソースで作りました~ 

ヘルメスソースの味や香りはスパイシーなんですが甘めの味付けで

焼きそばとの相性は流石ですね~ 


ただ・・・このIHクッキングヒーターというヤツはホントに炒め物がダメ

ですね~  特に野菜の炒め物は水分が多く出てベタベタになり、

シャキっとせず、ホントに美味しく作れないです 

結果として、焼きそばも水分が多くなり麺までフニャフニャになり、

ソースの味が薄くなってしまいますわ~ 

炒め物は、やっぱりガスの強火のコンロで作りたいですね~ 

メーカーさん、コレなんとかなりませんの?