にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

嫁さんと居酒屋デートしてきました^^;


 昨日の夜はにざんさ宅の両親はどちらも飲み会で不在 

ふたり分の晩飯を作るのもなんなんで、嫁さんと晩飯を食べに行く事に 

白山市にある居酒家「きっつぇんさ」さんで居酒屋デートしてきました 

座った席がライトダウンしてあり写真が全部光って見にくいですが・・・

イメージ 1
イメージ 2

先ずは生ビールと付きだし マスカルポーネかな?

レアチーズケーキと豆腐のハーフのような味と食感で美味しい 

イメージ 3

お造りは「しめ鯖」 軽めに酢で締めてあり鯖の味がよくわかる一品でした

イメージ 4

サラダは「たっぷりキノコのシーザーサラダ温卵のっけ」

た~っぷりの炒めたきのことベーコン、クラッカーなどが入ったサラダは

野菜が苦手な方でも美味しく食べられますよ~ 

イメージ 5
イメージ 6

揚げ物は「白えびから揚げ」と「カキフライ」

これはお酒が進みますよ~ 

イメージ 7

ここでお酒をチェンジ! 「竹鶴ハイボール」です 

このハイボールは美味すぎますわ~  

イメージ 8
イメージ 9

お店の名物の「出しまき玉子」と「自家製とりつくね大判焼き生卵のっけ」

だし巻きはふわふわで出汁が効いててめっちゃ美味い! 

つくねもふわふわな食感と軟骨のコリコリとした食感の対比がいい感じ

ですよ~  甘辛の醤油だれと生玉子の相性もいいですね~ 

イメージ 10

〆のご飯第一弾は嫁さんが頼んだお店の方が育てたお米と能登塩の

おにぎり~ 

塩むすびなんで具はないんですが、漬物と一緒にお皿に乗ってた

「剣崎なんば入り柚子味噌」・・・ 嫁さんは辛い物が苦手なんで、オイラが

食べてみるとこれが、めちゃめちゃ辛い!  でも・・・後を引きます 

嫁さんからおにぎりを一個貰って付けて食べるとこれがもう最高! 

これは・・・おにぎりが何個でも食べられる危険な代物ですよ~ 

さらにさらに・・・ 辛さで口の中がヒリヒリするんで・・・・

イメージ 11

3杯目の飲み物「ジンリッキー」を注文 

ジン・トニックウォーター・ライムの味でスッキリ飲みやすい1杯ですよ 

イメージ 12

最後の締めは「きのことあさりのスープスパ

あっさりとした味のスープでめちゃ美味しかったんですが、これがまた

量がめっちゃ多くて・・・ 多分、パスタは2人前入ってます 

食べ終わるともう・・・お腹が苦しい!  

このお店はデザートも美味しいんですが流石にもう入りませんでした 

美味しい料理とお酒をた~っぷり堪能しいてきました 

どうも御馳走様でした~