にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

小松空港の滑走路の端っこにて


 昨日、ラーメンを食べたあとであまりにも時間を持て余し、暇つぶしで

小松空港へ飛行機  を見に行ってきました  

オイラはいつも滑走路の端っこから離着陸を見るのが好きでして・・・

めちゃめちゃ迫力があるんですよね~ 

夕方からはスマホで動画も撮ってみました 

動画は小松空港の滑走路でもRUNWAY 06 と呼ばれる福井県側の

端っこから撮りました~ 

先ずは


札幌(新千歳)から到着したANA 1174便のボーイング737-800

次は



福岡から到着したIBX 090便のボンバルディアCRJ700です

次は自衛隊機が降りてきましたよ 


F15 イーグル戦闘機が 2機編隊で着陸してきました 

流石に戦闘機はエンジンの爆音が凄いですね~  

しかも2機ですから尚更です 

だいぶ日が暮れてきたんで次で最後にしましょう・・・


羽田から到着したJAL 189便 ボーイング737-800です

新幹線が開業して以降、小松空港は利用者が減って、旅客機の機材が

以前に比べて小型化されてまして・・・

以前はボーイング 767や777、787なども飛んでたんですが、今は殆どが

737型機になってしまいました 

この日はカーゴルクス(ルクセンブルグ)の貨物便でボーイング747

見たかったんですが・・・

この時間までには飛んでこず、結局諦めて帰ってきました 残念!