にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

♪俺はまだまだチキンライスがいいや~


 お昼ご飯に久しぶりに白山市鶴来の「こいしや」さんに行ってきました 

このお店に行ったら昔懐かしのラーメンは欠かせませんよね~ 

イメージ 1

本日は540円で味わえるチャーシュー麺 

ノーマルなラーメンが490円なんで、たったの50円増しでチャーシューが

4枚増しになっちゃうというリーズナブルな一杯です 

今日は朝からな~んにも食べてなくて、め~っちゃ腹が減ってたもんで

こちらも一緒に注文 

イメージ 2

チキンライス(510円)で~す 

こちらのチキンライスはケチャップの味があまり濃くなく、アッサリしてる

んで、めん類と一緒に食べてもめ~っちゃ美味しいんですよね~ 


もうすぐクリスマス  この時期になるとクリスマスソングがよく流れて

きますが、ダウンタウンのハマちゃんが歌ってる「チキンライス」 


オイラこの歌がめ~っちゃ好きなんですよね~ 

この歌を聴いてるとガキの頃を想い出して自然と涙が・・・ 

おっちゃん、歳と共に涙せんも弱くなってきてますわ~ 

歌詞に書いてある通り、この歌の歌詞の気持ちは今の子供には絶対に

解んないんだろうな~ 

ちなみに・・・次に好きなクリスマスソングは杉山清貴だったりします 


ラストクリスマスイブ for you ホントに好きな人と~ 最後のイブは
 
 過ごしたいと書いたね~

若かりし頃のバブリーな曲ですよね~ 



食後の缶コーヒーを買いに行ったコンビニ(サークルK)にて・・・

イメージ 3
イメージ 4

ブロ友 みいこさんが知らないと言ってたロイズのアイスがあったので

購入して食べちゃいました~ 

確かセブンイレブンでも見かけたことありますし、いろいろと種類もあった

ハズですよ~