にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大人の修学旅行~銀閣寺~


 2日目の朝、疲れとお酒で爆睡できたんで、意外とすんなりと起床し、

宿の大浴場にて贅沢にも朝風呂を堪能しました~ 

比較的遅めの9:00に行動開始! 先ずは近くの喫茶店に入り、トースト

サラダ・コーヒーのモーニングセットで朝食を済ませ市バスで移動 

目的地は東山文化の象徴的な建物である 銀閣寺 

バスを降り哲学の道銀閣寺に向かって歩くと次第に観光客や

修学旅行生で溢れてました 

イメージ 10

歩くこと10分ほどで銀閣寺に到着 

イメージ 1
イメージ 2

庭は綺麗に手入れされており・・・

すぐに教科書で見たあの建物が・・・・

イメージ 3

室町幕府8代将軍 足利義政の別荘として建てられた銀閣寺は殆ど

お寺という雰囲気はなく・・・

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

庭と建物が象徴的な所ですね~

イメージ 7

チョッと高台の場所からは銀閣寺と紅葉、京都の街並みのコラボが

楽しめます 

イメージ 8
イメージ 9

紅葉と銀閣寺は似合いますね~ 

このあとは紅葉と「見返り観音」様で有名な永観堂へ