にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大人の修学旅行~奈良名物のお昼ご飯~



 近鉄電車を乗り継いで近鉄奈良駅に到着 

ちょうど時間もお昼なので近くを歩いてお昼ご飯を食べる場所を物色 

「どうせ食べるなら、当地の名物を食べたいよね~」 って事で奈良名物

「柿の葉ずし」が食べられる奈良駅近くにあるうどん屋さん「うどん亭」さん

にてお昼ご飯 

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

オイラは柿の葉ずし3個ときつねうどんのセットを注文 

柿の葉ずしはごはんも魚も酢の味は甘めの味付けでした 

きつねうどんの お揚げはめっちゃ大きくてジューシー 

ダシが効いた汁も美味しくて柿の葉ずしとの相性もよく、大満足な

お昼ご飯になりました~ 

さて・・・外は土砂降りですが・・・傘を買って午後は興福寺からスタート

です